漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくと彼女に降る夜 ザ・パーティー~生贄をふるうモノ 感想

novel05.jpg

 投影の異能を持つ剣士が出てきてしまいました。

 五聖竜が一柱<斬壕の剣竜王>キョウシロウが戦っている描写を読んで、「なんじゃこのアーチャーは?」というのが感想。他にも、この手の作品に多い強さのインフレが起こってきています。
 それと、八街先生はTRPG化を意識しているのか、それとも元々TRPGの世界に影響を受けていたのかはわかりませんが、話が進むうちになんとなく「これはTRPG向けだな~」とか考えてしまいました。最初に明確な世界設定を造ってしまうというのは、TRPGを創作する上で一番に行うことですよね。そして、プレイヤーが作ったキャラによって世界観が破壊されるなんてことはよくあることですよね~。プレイヤーのキャラの強さがインフレを起こしてしまいましたとさ。
 まあ、ナイトたちの物語も世界での一プレイヤーの物語なのだと捕らえることも可能ですが、このノベルの主人公は彼なので彼に焦点を当てましょう。
 魔乖術師として着実に実力を上げているナイト君ですが、それと並行して着実に調教が進んでいます。主に彼のパートナーであるヒロインのヨルの手によって。さらにはあらぬロリコン疑惑をかけられていますが、子供に好かれるといった点では間違っていない。その「好き」というのが「like」か「love」なのかは別として。心中お察ししますが、全ては彼の行ないが招いた結果なので致し方なしです。「『結果』だけだ!この世には『結果』だけが残る!!」という素晴らしい言葉を君に送ろう。

 さて話は戻しまして…。今回は魔宴には関係ない魔女猟人(ヤクト・へクス)でもトップクラスの五聖竜が一柱<斬壕の剣竜王>キョウシロウとナイトの戦いがメイン。彼は限界を超えた先に勝利を掴むことが出来るのか?

 そして、ついに本格的に動き出したの『狂濫の螺刃(キョウランノネジ)』の2つ名を持つエリザベート。『最狂』とか『狂人』とか本当に似合うお人です。次回から本格的に彼女がナイトの前に立ちふさがるということですが、ナイトたちに勝機はあるのかな~?



ぼくと彼女に降る夜 ナイトサクセサー~夜を継ぐ者 感想
ぼくと彼女に降る夜 フェイクマスター ~虚夢を語る者 感想
ぼくと彼女に降る夜 フールジェスター~道化る愚か者 感想



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。