子供に食べ物を恵んでもらう描写が悲しすぎます。 連邦主導の中東政策によって故郷のアザディスタンが事実上無くなってしまいまったマリナ。今では立派な
住所不定無職です。三十路近くで職歴なし。これからの彼女の身の振りを考えると絶望的な気分になってきてしまいます。せめてリアルじゃないだけましか…。
そしてもう一人。事実上戸籍から抹消されたであろうソーマ・ピーリスことマリー・パーパシーはというと…。
すっかり新婚気分でした。 なんでしょうかこのマリナとの天と地の差は…!方や職どころか住む家をなくしたのに対し、もう一方は、住むところだけでなく、安住の地(アレルヤの隣)まで見つけてしまっています。恋人がいるのといないのでは、行き着く先がこうも違ってくるものなのでしょうか。マリー!マリー!!勝ち組だよマリー!!!
第二期が始まって何故ソーマ・ピーリス専用機が存在しなかったのかよくわかったよマリー!!!!こうなる予定だったんだな…。
アレルヤの「これからトレミーで一緒に暮らす…」という発言を聞くと、マリーはこれからトレミーで暮らしていくようですね。
しかし、前回大佐が忠告していたことをすっかりアレルヤは忘れ去っているようです。恐るべし幸せ回路。これから先アレルヤとマリーのべたべたっぷりを四六時中見なきゃならないトレミーのクルー達に同情を隠しえない…。
フェルトの中で想像以上にロックオンの存在は大きかったようです。 ロックオンが逝ってから既に四年がたちますが、それでもなおフェルトの中で彼への想いが生き続けています。第一期では引っ込み思案であまりしゃべるほうではなかったはずですが、かなり印象が変わりました。ここまで胸の内をぶつけるなんてこともありませんでしたし。
決してアレルヤとマリーのいちゃつきっぷりに腹が立ったからとかそんなんではないということを彼女に名誉の為に付け加えておきましょう。
ロックオンに影響を受けたのは彼女だけではありません。ガンダムマイスターであるティエリア・アーデもその中の一人です。
ただ、彼の幻までも見てしまうのは、もはや「影響」という言葉で現すには少々生ぬるいと思われます。一度精神科に掛かることをオススメします。
ロックオンによって生き方や価値観まで変えられてしまったティエリア。
そして彼が次に変えようとしたのは…
性別でした。 「本当の敵を見るため」ということでパーティーに偵察潜入したティエリア。「マイスターは男と知られている」ということで、スメラギの提案で女装して出席ですが、
8割方彼女の趣味とお遊びがはいっていることはもはや疑わなくていいような気がします。 第一期のティアリアでは考えられないような格好ですが、しっかり女性として振舞っております。放送当時、ティエリアが男だと知って愕然としていた視聴者が喚起に打ち震えた瞬間でもあります。任務と割り切っているのか、それともあまり悪い気はしていないのかはわかりませんが、初代ロックオン(ニール・ディランディ)は盛大な置き土産を残していったものです。
彼による世界の変革は途中でリタイアとなりましたが、ティエリアの変革は確実に遂行されたようです。 リボンズが現れるまでおっさん達と楽しく談笑していますが、心の中でしっかりと貶しております。
声も変わっていましたが、「イノベーターだから」というマジックワードで納得しておきましょう。 そんなティエリアの元にリボンズが現れ、接触を図るが案の定仲たがいに…。まだまだ謎が多いリボンズたちです。刹那も顔見知りだったルイスと再会するが、自分の正体を知るビリーによってあえなく撤退。
逃げ帰る彼らの元に一機のガンダムが追撃に来ます。
「俺もガンダムだ!!」 ひろしサーシェスです。見たところスローネ・ツヴァイの発展型のようですが、中に乗っている彼は四年前となんら変わっていません。
これじゃロックオンが浮かばれねーよ。 はたしてティエリアは冷静に対処することが出来るのかな~??
スポンサーサイト