漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルメタル・パニック!Σ 4巻感想

フルメタル・パニック!Σ (4) フルメタル・パニック!Σ (4)
賀東 招二、上田 宏 他 (2006/12/01)
富士見書房
この商品の詳細を見る


 小説やアニメでも人気のフルメタル・パニック!そのコミック版の第4巻です。館尾 冽先生から上田 宏先生に作画者が変わって一年近く経ちました。館尾先生もそうでしたが、上田先生も原作の面白さをうまく表現し、かつ独自の手法を織り交ぜていているのはさすがだなと思います。フルメタル・パニック!の世界を全く損ねていません。

今回収録されているのは

 1・わりとヒマな戦隊長の一日(前編)
 2・わりとヒマな戦隊長の一日(後編)
 3・ある作戦直前の一幕
 4・女神の来日(温泉編)
 5・FLOWERS OF BULLETS

の五つ。「わりとヒマな戦隊長の一日」は、『どうにもならない五里霧中?』に短編されていたもので、「ある作戦直前の一幕」と「女神の来日(温泉編)」は『音程は哀しく、射程は遠く』で収録されていたものです。「FLOWERS OF BULLETS」は『つづくオン・マイ・オウン』の序章ですね。
 ついに敵であるアマルガムが本格的に動き出し、宗介と千鳥の日常が終わりを告げていく…とそろそろ原作に近づいてきたな~というか、このままのペースだと原作追い抜くぞ!?という感じはありますが果たしてどうなることやら。キリのいいところで終わりというのは避けて欲しいところです。



 個人的には「老兵たちのフーガ」を漫画で見てみたかったですね~。
あれ?そういえば『踊るベリー・メリー・クリスマス』が漫画化されて無い!!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。