漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のぬらりひょんの孫 その十

nura30.jpg

 雪女による説教タイム…!!


nura31.jpg
 四国八十八鬼夜行の本拠地に赴いた総大将ことぬらりひょんのじーさんは、相手の総大将・隠神刑部狸と面会する。二人は旧知の仲だったそうでさしたる争いもなく面と向っております。しかし、じーさんの「昔はここまでぬるくはなかった」というセリフから推し量るに、互いに色々とあったようですな。

 若き日の隠神刑部狸は玉章と瓜二つですが…。





nura32.jpg

 長い年月がたった今現在は、ただのでっかい狸と化してしまいました。

 信じられるか?二人は同一人物なんだぜ…?

 隠神刑部狸のこの姿を何処かで見たことあるな~と思ったら、よく見かける狸の置物にそっくりです。そうか…玉章も将来こんな姿になるのか。
 

nura33.jpg

 どうも玉章の行動は、隠神刑部狸の本意とするところではなかったようです。若き日の隠神刑部狸のように妖怪の主となろうとする玉章をとめることが出来なかったところをみると、この総大将は既に求心力を失っているようですな。

 二人の総大将は共に争うつもりはないようですが、隠神刑部狸は、自分の与り知らなかった事とはいえ、自分の息子や組が仕掛けたことですから、はたしてどうおとしまえをつけるつもりなんでしょうね?

nura35.jpg
 なにやら感づいてしまった様子のゆら。リクオの周りが動き出してきましたな…。

 ところで…

nura34.jpg

 総大将の若き日の活躍を読んでみたいと思うのは私だけでしょうか??
 
 所々語られていますが、相当カッコよかったんだろうな~。


 でも、ぬらりひょんてこんなカッコイイ妖怪でしたっけ??






スポンサーサイト
コメント
よく聞くぬらりひょんの話
宴会とかの食い逃げカッコワルイ。
アリスSOSってアニメでは、遍在しているので決して攻撃が当たらないという無敵の囮役やってました。
2008/11/19(水) 10:32 | URL | 雑兵 #-[ コメントの編集]
>雑兵さん

 私の中でもぬらりひょんは狡賢いイメージがあるので、この作品でのぬらりひょんは結構衝撃的です。
2008/11/19(水) 22:05 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。