漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『とある飛空士への追憶』感想

novel04.jpg

 購入してから今までレビューするのを忘れていた作品。感想が何も浮かばないのではなく、どういった言葉で表現したらいいのか解らなかった作品です。いや、正直この作品を私の貧相な語句で言い表していいものかとためらったというのが本音か。

 それほど私にとってひどく感銘を受けたとともに、この作品がライトノベルというカテゴリーで終わってしまうことがもったいなく感じているし、もっと多くの人に読んでもらいたいと願わずにいられない。一時のブームで終わらずに長く読まれる名作であるべきだと私は評価しています。

 私はこの作品について多くは語らない。語れば語るほどこの作品の良さが私の陳腐な言葉によって歪められていくのではないかと恐れているからだ。だからこそ、主人公のシャルルとヒロインのファナの物語をひとりひとりが読み進めていき、どう感じ取ったのか、どう考えたのかということを読み手に委ねたいと思う。あなたがあるがままに感じ取ったことこそがこの作品の真の評価なのだから。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。