漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらぶる124感想 ~そして伝説へ~

tolove353.jpg

 矢吹&長谷川両先生の次回作にご期待ください。 


 「俺たちの旅はまだまだ始まったばかりだぜ!!」的なエンドの終わりかたしているからついやっちまった。


tolove356.jpg

 リトが姉妹丼狙いだということがよくわかりました

 ではなくて!今回のお話は、セリーヌが病気にかかったということで、彼女(?)を助けに行きましょうということ。植物だろうがなんだろうが、一度家族というカテゴリーに入ってしまえば真剣に心配するに値する存在となります。そんなリトの姿に女性陣が胸キュン。次はモモか…。
 セリーヌが掛かっている病気は「カレカレ病」という読んで字のごとくの症状なので説明不要。しかし、専門家の意見を取り入れずに素人判断で病名を断定してしまっているところはスルーしましょう。そんな細かいところは気にしてはいけません。例えそれが全く違う病気なのに自分たちの判断を信じて危険な未開惑星に赴くことになってもです。

 これで「無駄足に終わりました」なんて事態になったら目も当てられませんよね~。


tolove355.jpg
 「目的地は決まったけど移動手段がない!」まあ、お決まりの展開ですよね。そんなところに狙い済ましたかのように登場したヤミ。一同はヤミの宇宙船でミストアへ向うこととなったとさ。

 むろん美柑はお留守番で。


 あれですよ。危険なところに美柑は連れて行けないという作者の判断なんですよ。もしくは、これ以上人数が増えても困るからという大人の事情によるものなんですよ。 








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル124 いざ、宇宙へ  ヤミの宇宙船全貌を披露する

☆アニメイラスト集「Cuties!」発売記念Cカラー♡ 久しぶりのカラー扉絵! このイラストを見ると……三姉妹より、もっと母...

トラブル124 巨大植物セリーヌ倒れる!特効薬を求めて300万光年!ナナはしまパン!

ビオランテを彷彿とさせる、  巨大植物セリーヌ(美柑命名)が倒れました。ところで巨大植物セリーヌがいつ来たか皆様ご記憶でしょうか? ...

トラブル124 いざ、宇宙へ

さて今週もトラブルでゴーゴー!
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。