漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第11巻の見所

lost414.jpg

 「アテナ軍がハーデス城に乗り込んでほとんどが全滅⇒物語は佳境へ」と思ったらものの見事に予想を裏切られました。
 現在、ポセイドンの助力を得るために水瓶座(アクエリアス)のデジェルが奮闘中なのは、週刊誌を読んでいるお人ならばお解りのことと思われます。え?ネタバレすんなって?あらすじっすよあらすじ。


 いよいよ因縁の双子神の片割れ・眠りの神ヒュプノスを封じるためにハクレイがハーデス城へ突貫。雑兵をなぎ倒していく姿は悪鬼そのもの。じじい…強い…強いぜ!!
 反則的な強さでヒュプノスをわずか二話で封じてしまうのはどうかと思いましたが、おかげでハーデスの強さがより際立つ引き立て役となってしまったとさ。じじい…悲しい…悲しいぜ!!

 しかも、城の結界も解きにきたのに、ハーデス自身の手によって解かれてしまったとあってはもはや立つ瀬がない。簡単に討ち取られてしまったじじいが報われね~~!!

 ああ、そうそう。討ち取られたといえば童虎がハーデスに殺されてしまったのは衝撃的でした。この聖戦で生き残るメンバーだったのにこの流れはいったい…。


 相変わらずいい意味で予想を裏切ってくれます。


・第11巻収録個別感想

第88話 「邪悪」~真の覚醒はまだだったのね~ 感想
第89話 「決意の出陣」~じじいの特攻~ 感想
第90話 「因縁再び」~じじいの憤慨~ 感想
第91話 「戦士の執念」~じじいの覚悟~ 感想
第92話 「因縁の決着」~じじいの執念~ 感想
第93話 「遥かな神」~むむむ…~ 感想
第94話 「死の贈り物」~神vs人~ 感想
第95話 「活路」~こいつはビックりだ!~ 感想
第96話 「終末を前に」~サーシャ可愛いよサーシャ!~ 感想




スポンサーサイト
コメント
個人的には
最終ページの“牡牛座のテネオ”が泣けました。
2008/11/14(金) 11:51 | URL | Matie #uwfejE2E[ コメントの編集]
>Matieさん

>最終ページの“牡牛座のテネオ”が泣けました

 これは聖戦後に「アルデバラン」となったテネオなんですかねぇ。この聖戦で聖闘士は二人を残して全滅したが、聖闘士候補は残ったということを暗に示しているような気がします。
2008/11/16(日) 20:08 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
