漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のぬらりひょんの孫 その八

nura21.jpg

 役者じみたセリフだが、何故か妖怪バージョンのリクオには似合う。

nura25.jpg


 今回は殺陣がメインでセリフは少なめですが、その分リクオの実力が惜しみなく描写されています。しかも、一方的に犬神を攻め立てる、つまり、圧倒的強さをただ押し出すだけでなく、リクオを傷つかせることによって、そこに凄みというかこの作品でよく出てくる「畏れ」というものを非常にうまく描写されています。

 これが妖怪の総大将の血を引く者の凄みか…。


nura23.jpg

 リクオへの「畏れ」、まだまだ続いていた清継の映像、仲間の機転と色々と相成って犬神を切り裂くリクオ。案外早い決着でした。今回はいい殺陣がみれただけで満足かな?

nura26.jpg

 う~んこの雪女の絵も好きだ…!!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。