漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらぶる122感想 ~前に進もうとする人と留まろうとする人~

tolove343.jpg

 知らない間にどんどん侵食されていく結城家でした。

 ここまでの流れ。

 1・ナナとモモは結局結城家に来ることになった。

 2・新居は結城家の天井裏(改造済)

 3・姉妹3人で暮らし始める。

 4・ザスティンは蚊帳の外

 5・なんだかララの様子がおかしいと美柑がリトに耳打ち

 6・美柑は今日も感がさえてる。リトは相変わらずへタレで鈍い。

 7・ララのサービスシーン

 以上の流れをダイジェストでお伝えしました。



 


tolove344.jpg

 春菜の「リトが好き」という告白を受けてから色々と考えるようになったララ。親友と呼ぶに値する人から同じ人が好きだと言われたのは、ララにショックを与えたのは間違いない。だが、それが決して悪いことではなかったという事は、今回のララのセリフから推し量ることが出来る。今まで人の気持ちに対して愚鈍であった彼女は、人から恐らく初めてストレートに気持ちを聞かされたことはなかったのだろう。おりしも春菜の告白は、ララの視野が広がったことに貢献し、また、彼女を次のステージへと足を踏み出す手助けとなったのだ。

tolovw329.jpg

 では、反対に春菜はどうなったのだろう?彼女は好意を持つ対象、つまりリトではなく、自分と同じ気持ちを持つララに胸の内を語ってしまった。今までのたまりにたまったフラストレーションが発散されてしまったためか、彼女はそれで安堵してしまい、仕舞には皆が今までのままでいる現状維持を選択してしまった。
 だが、彼女は救いを求めていたのではないだろうか?自分と同じ想いを持つ人に溢れ出るリトへの想いを聞いて欲しかったのかもしれない。だからこそ涙を流しながらララに語り、現状維持という選択をしたのではないかと今にしては思う。何故なら、リトが好きだということを真正面から受け止めてくれたのはララであり、救いを与えてくれたのもララなのである。その彼女を応援することが春菜が今できる唯一の恩返しなのだから…。

 方や自分の気持ちに素直に行動するララ。方や自分の気持ちを押し殺して行動する春菜。二人は相反する合わせ鏡のような真逆なヒロイン同士なのです。



tolove345.jpg
 一歩先へと踏み出したララは、沈みゆく春菜を引き上げようとする。周りを見ることの大切さを自分に教えてくれたのは春菜。彼女を引き上げるのは、今ララが出来る春菜への恩返しだと捉えるのは私だけだろうか?

 二人は揃って新たなステージへと歩みだそうとしている…。




















と、思ったけど…





















tolove346.jpg

 ごねる春菜にイラっ☆セリフにイラっイラっ☆

 ええい!四の五の言わずにララの言うとおりにせんか!!


 じゃないと~~~でーーーーーーした挙句、あまつさえ~~~~~なプレイに及ぶぞゴルァ!!

(注・あまりに過激な暴言吐いているので規制されています。あしからず。)

tolove347.jpg
 今回はララの魅力がたっぷりの回でしたね。

 しかし、改めて読み返してみると、まるで最終回だったみたいな書きかたしてんな…。







スポンサーサイト
コメント
その後
結局ララたちは最終回までリトに告白することはありませんでした。
2009/12/18(金) 21:32 | URL | 新生マン #-[ コメントの編集]
>新生マンさん

もう少しストーリーを構築できれば、よい作品になったと思いますよ。
2009/12/22(火) 00:05 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル122 恋友♡ ララの異変は…?

前回の予告で、今回のメインキャラはルンだと思いましたか、 結局1コマも出で来ない…… また嘘予告に騙された!! そういうわけで、...

トラブル122 デビルーク3姉妹が同居に!ララの着衣エロ爆発!

 ついに結城家の天井裏にララ、ナナ、モモ用の新居が完成しました。恐るべき空間歪曲システム…!これがあれば都会の土地問題も解決&hel...

ToLOVEる122話感想 ララ、なんてええ子なんや・・・。

無事、結城家(の屋根裏)に引越し完了したナナとモモ。ララはというと何だか様子がおかしいみたい。 そんなララは春菜を呼び出して大事なお...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。