漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 第4話 「戦う理由」レビュー

snapshot20081026201133.jpg

「サイズが合わないの…キツくて…」

視聴者的にはものすごくいいことだと思うので、できればそのままでお願いします。

 たぶんそのユニフォームは意図的に小さいサイズにされたんだ…もしくは酒の飲みすぎで太…!

snapshot20081026204316.jpg

 「比較されたらたまらんだろ…」

 兄と比較される事に色々と思うところがある二代目ロックオン。それはガンダムのパイロットとしても男としても狙撃能力でも…。そりゃ、地上から宇宙にある物体を狙撃した実績とパイロットとしても確かな腕を持っていた先代ロックオンと比較されれば、イヤになるのは当然ですな。射撃で命中率78%もあれば正直何処でもやっていけそうな気がしますが、C.B.ではそれ以上の精度が求められるようです。戦力の少なさは個人の能力と技術力でカバー。だが、その個人の能力に頼っているところがC.B.の限界であり、弱みでもあるんだな。

 だが…

snapshot20081026195027.jpg

 だからといってフェルトの唇を奪うことは色々な奴らを敵に回すだけの行為かと思います。

 目を覚まさせるにはいい薬だと思いますが、コイツ自分で自分の評価を落としちゃってるよ…。今のところ本音を打ち明けられるのがハロだけというところにも哀愁が漂ってきます。なんか職場でなじめない中途採用者を見ているようでイヤですね…。二代目ロックオン・ストラトスは、戦う理由を見つけるよりもまずは職場で居場所を見つけるほうが先のようです。

 前途多難ですな。

snapshot20081026210126.jpg

 「破壊の中から生み出せるものはある。世界の歪みをガンダムで断ち切る…。未来の為に。それが俺とガンダムが戦う理由だ!」

 どうしよう…刹那がひどくまっとうなことをいっています。C.B.で活動を始めた初期の頃の戦う理由は、非常に漠然としていたものでしたが、四年前の最後の戦いで、骨格が出来、その後の放浪の旅で様々なものを見てきたからこそ、今の彼には戦う理由を見出せることが出来たのでしょう。年月は彼を変えました。そしてコミュニケーション能力も上げてくれました。
 四年前の最後の戦いでようやく主人公っぽくなっていましたが、今ではきちんと主人公をやっています。

snapshot20081026212729.jpg


「なんという僥倖…!生き恥を晒した甲斐があったというものだーーー!!」

 正体バレバレなのにMr.ブシドーと名乗っているほうがよっぽど生き恥だと思うのですが、四年ぶりにガンダムと対峙して猛っているグラハムにはこの突っ込みは届かないようです。
 00と互角に渡り合える辺りは流石です。剣さばきも剣術のそれらしくさせているところをみると、接近戦の能力を上げるために剣術を学んだのかもしれません。確実に強くなっています。
 しかし、格闘戦のスタイルを一新したため、刹那は相手が自分だと気がついていません。またもやグラハム…Mr.ブシドーの一方的な求愛が始まろうとしています。四年越しの愛をどう表現してくれるかある意味楽しみですな。

snapshot20081026201647.jpg
 エイフマン教授の後釜となったビリー・カタギリ。今までスメラギに利用されていたと彼女に対して憎悪を持ち始めました。愛情と憎しみは表裏一体とはよく言ったものですが、ものの見事に体現してくれています。だがそれは死亡フラグだということにまだ彼は気がついていません。

 さあ、どんな新型MSを開発してくれるのでしょうか。某種シリーズみたいな厨房設定なMSは勘弁して欲しいところですな!!










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第4話「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行

消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか?

 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。