漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第106話 「心臓」~死にたがり屋さん~

lost395.jpg

 カルディアがとても危ない人だということがよくわかりました。



lost394.jpg

 自らの心臓から発せられる超高熱を相手の身体に撃ちこむスカーレットニードル・カタケオ。「カタケオ」がどうゆう意味を持つのかは今の所わかりませんが、カルディアのセリフを聞く限り、間違いなく自分の命と引き換えの技だという事だけはよくわかりました。なんでこう黄金聖闘士は自殺願望者が多いんでしょうね?


lost396.jpg

 そのためにわざわざ使うと死ぬ技(カタケオ)を生み出したのか?

 「自分の命を自分で選んだ場所で使い切る」という思想はなかなかかっこいいかもしれませんが、一歩間違えれば危険な匂いがぷんぷん漂ってきます。やべぇ…こいつ紙一重だ…!!

 カルディアの言っている事を簡単にすると、「自分の死に場所くらい自分で決めさせろ」ということか。ただ、彼は自分で自分の死地を探していた節があるのであぶねー奴とか思ってしまうわけです。はい。


lost397.jpg

 蠍とは…死ぬこととみつけたり!!

 自分の命を全て乗せたスカーレットニードル・カタケオ・アンタレスをラダマンティスに放つカルディア。こうしてみるとラダマンティスは騎士道精神の持ち主で、カルディアは武士道精神の持ち主のように見えてきたぞ~。


 次回で決着が付いてしまうのか…もったいない。もっとカルディアの活躍を見てみたかったですな。




スポンサーサイト
コメント
カタケオ
κατακαιωで「焼き尽くす」みたいです。
κατα-:非常に
καιω:焼く
で現代ギリシャ語読みです。
2008/10/24(金) 07:23 | URL | Masaxa #f3yqYMtw[ コメントの編集]
>Masaxaさん

あ、どうもはじめまして。実はMasaxaさんのブログを拝見させてもらっています。

>κατακαιωで「焼き尽くす」みたいです。
>κατα-:非常に
>καιω:焼く
>で現代ギリシャ語読みです

ここらへんは流石にMasaxaさんの得意分野ですね。貴重な情報ありがとうございます!

2008/10/26(日) 00:10 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。