漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ197話 早起きしても二度寝してしまっては意味が無い

hayate618.jpg


注・ナギは夜更かしをして朝日を迎えたわけではありません


hayate619.jpg


信じられるか…ナギが誰にも起こされずに、かつ、朝日とともに目が覚めたんだぜ…!!


 学校嫌いで、三度の飯より漫画が好きで、深夜アニメのチェックで夜更かしなんて何のその、さらにあの現代の病理とまで言われるHIKIKOMORIで、何か事件がおきたときに家宅捜査されてオタグッズが出てきたらバッシングされるオタクであられるナギがだぜ…!

 そういえば最近、「アダルトゲームで青少年の心は破壊され、人間性を失う」~やらなんやらのニュースがありましたね。「すげぇ!大真面目に言ってるのならすげぇ!!どんなロジックでそこまでいたったんだ!?」と大爆笑したのを覚えています。「じゃあ、根拠になるデータだして」とか、「ここで述べている「人間性」ってなに?定義は??」というのは社会学でなくてもあったり~まえ~。まあ、政治だからそんなアカデミチックなことは関係ないんですよね。悪い言い方すれば、いかに人を騙すかにかかっているわけですから。うん。もちろんわかってるよ。でもあえて言わせて。「アホか」。そういや前にこれに近いことで記事かいたことあったけっか。懲りないよねぇ…。

 とまあ、話が大分脱線してしまいましたが、あのマリアさんよりも早く起きてしまったナギ。時間帯でいえばご老人の目が覚めるようなところですし、長期休み中の学生ならばそろそろ床に着くようなそんな時間帯。あ、大学生などはほとんどデフォルトでしたね。


hayate620.jpg

 そうだった。ハヤテは恐ろしいほど睡眠時間が短かったんだ…。

 別にこの後、ナギが一人でハヤテやマリアさんの分の朝食を作るという「ナギの一人で出来るもんシリーズ」が行なわれるわけも無く、食事の下ごしらえをしていたハヤテに空腹を満たして貰うといういつもどおりの展開。なにか違った展開があるかな~と思ったら何も無かったことにちょっとがっくり。
 
hayate621.jpg

 ナギは不思議な踊りを踊った! 


 しかし、読者の一部はかまわず読み進めた…!


 ある読者は不思議な目でナギを見つめている…。


 読者のさらに一部は「可愛い」といって目が離せないでいる…!!


 お腹もいっぱいになって録画してあった深夜アニメのチェックをしているうちに眠気に襲われるナギ。朝、身体を動かすといったらジョギングとかウォーキングとかそういった爽やかなものを思い浮かべるものですが、そんなことをしたらナギは全力で力尽きてしまうため奇怪な体操を繰り返しております。
 その場から動かずに上半身だけひねっている運動で「けっこう疲れる」といわれたときには、「あ、もう本格的にだめだこのこは…!!」と心の中で思ったのは内緒です。どんだけ体力無いんだ…。


hayate622.jpg

 こうして世にも珍しいナギの早起きエピソードは幕を閉じたのでした。

 予想通りというか、そのまま疲れ果てて眠りについてしまったナギ。朝早く起きたというのは本人とハヤテしか知りえないし、例えナギ本人が主張したとしても、「異議有り!」といってマリアさんは認めないでしょう。目撃者のハヤテが証言したとしても、決定的な物的証拠が無い&ナギを庇ったと思って半信半疑で終わるということになるでしょう。

 それにしても、あのマリアさんが隣でナギが起きたのに気配に気がつかないとは…。マリアさんのことだからてっきり気がつくかと思いましたがそんなことはありませんでしたね。それにマリアさんのことだから、てっきりご老人達と同じ時間帯に起きていることかと…

 ん?誰か来たみたいだ。こんな時間に誰だろう…。
 
 


スポンサーサイト
コメント
どうもこんばんわ。
エロゲではなく咲夜によって人間性を失っているバカです。

今週はいつもと毛並みの違う話だったので、
戒斗さんは一体どんな感想を書くやら…
と楽しみにしていたのですが、
意外とフツーでビックリしました。

でも、こういった話でもキチンと要点を
掘り下げられるところは流石だなーと思いました。
ナギの体操は確かに一部の人種にとっては
たまらないポーズですね~
2008/10/22(水) 23:19 | URL | take23 #-[ コメントの編集]
>take23さん

どうもですノシ

>今週はいつもと毛並みの違う話

ここらへんはtakeさんの感想で書いてあったとおりの事を私も感じました。でも、某ジャンプ漫画に比べたら今回はそう苦戦するものでもありませんでしたよw

ただ、文や高スペックなマリアさんがメインなら間違いなく書けないわけですけどね~。



>キチンと要点を掘り下げられるところは~

ヒント:そう見せかけているだけかもしれませんよ~。


2008/10/23(木) 22:36 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!197話@早起きは得?

実家に帰れば子供のころのものそこそこ残ってるような

今週のハヤテのごとく!68~普通すぎて何も書けねえ~

第197話 朝早く起きるとちょっと自分がエラくなったような気がする…       という気のせい 今週は久しぶりにナギメインのお話。 た...

ハヤテのごとく!197話【朝早く起きるとちょっと自分がエラくなったような気がする…という気のせい】畑健二郎

 今日は7時間も寝てしまった。反省する。……ちょっと早めに寝入ったのはお嬢さまみたいに早起きしてサンデーを買いにいくという戦術を確立するためだったんだけどな(今のところできたのは2回?)。だんだん日が長くなる作中と違って寒くなるのも辛いわ。  さて、...

[ハヤテのごとく!]早起きで成長・コロコロ変わるナギの表情 ハヤテのごとく!第197話感想

関係の無いまえがき 書いている人間は同じなのに、ブログの毛色によってテンションがこうも違うのか…と思う今日この頃。 向こうでは若干高め。こちらでは最低電圧。どちらかと言えばこちらの私が普段の私でしょうか? なんて書くと大学の友人たちにツッコまれるだろうな…

ハヤテのごとく!第197話「明日は大地震のようです。」

ハヤテのごとく!第197話「朝早く起きるとちょっと自分がエラくなったような気がする…という気のせい」 うーん、朝早く起きるとえらいと感...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。