漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.~紡がれし血統~1巻感想

P1010184.jpg



 ガンダムエースで連載されているPS2ソフト『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』を題材にした、一年戦争からコスモ・バビロニア戦役までを親子2世代に渡ってみることができる年代記です。
 物語の時代はコスモ・バビロニア戦役真っ只中ですが、そこに親の回想(一年戦争時から現在まで)と子どものエピソードが並行して進んでいく形式です。
 現在では司令官として戦場にいるカムナ・タチバナ。そこでは自分の息子と娘が敵同士で争っていた。何故こうなってしまったのか。自分は何処で道を間違ったのであろうか。理想と軍務に葛藤しつつも生き抜いてきた時代をふりかえつつその答えを模索する。
 きめ細かな設定と無理のない構成で、非常に読み応えのある作品です。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。