漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテのごとく!第104話「あなたのチューブで号泣スッキリ!」感想

今週のハヤテの感想で~す。
P1010173.jpg

表紙はいいんちょ~。いつもニコニコと笑顔を絶やさないところがいいですね。

 無事試験期間も終了し、後は結果発表という審判の日を待つのみ。しかし、自信のある者、無い者、現実逃避する者でも、試験が終われば皆平等。今までの試験勉強という重責から解放されれば自由な気分になるのは当然のことです。あ、もう一つ試験が終わった後に出てくる人種がいましたね。それははじめからさじを投げている人です。マークシートでもないのに答えをすべて3と記入するのはどうかと思いますが、本人が自分の理論に自信をみなぎらせているので良しとしましょう。まあ、追試1人決定ということです。


・動画研究部に入ろう!

 放課後、いいんちょ、美希、理沙の三人が所属する部の活動に興味を持ち、のぞいてみる事にしたハヤテとナギ。彼女達が所属する部は、動画研究部その名も『You Tobe』!…何か『You Tu○e』の名前に近い気がしますが気のせいですね。そんな動画研究部の活動の一部をご紹介。

 動画部の具体的な活動その1
P1010176.jpg


 ヒナ祭り祭りでハヤテがコスプレしたものがばっちりと撮られていました。しかもアテレコ付です。いったい誰が声を入れたんでしょうね。それともハヤテとの会話を録音して声を拾ってつなぎ合わせて作ったとか。謎です。このぶんだとヒナギクさんのライブ取られていて三人で爆笑しているのでしょうね。

 動画部の具体的な活動その2
P1010178.jpg



 牧村氏を押し倒しているところもばっちりです。こちらは美希といいんちょによるアテレコ。本当にいつ撮ったんだろう…。カメラはいたるところにあるといっているので、ヒナ祭り祭りでのハヤテとヒナギクさんのやりとりも撮られている可能性もあります。
 活動理念で「古今東西の面白おかしい動画を撮ったり集めたりしてみんなで爆笑」とありますから、ハヤテの行動はまさにいいんちょ、美希、理沙の三人にとっては格好のネタなんでしょう。気持ちはわからなくもありません。


・撮影したいものそれは…

 スッタフロールNG集だそうで。なんてマニアックなものを取りたがりますかね。そもそもNG集なんて撮ろうと思って撮るものではない気がしますが…。しかも撮りたいNGが、ジャッキーが行った25Mの時計台から落下するシーンなんていきなりハードルが高すぎやしませんか?そりゃジャッキーのNGのなかでも一番有名ですし、しかも首の骨を折ってしまったくらいですから。まあ、ハヤテなら大丈夫でしょうけど。
 珍しく人との係わり合いに興味を示したナギの為に時計台ダイブを決行するハヤテ。執事の仕事として何か間違えているような気がしますが、面白そうだから別にいいやと思ってしまうのは内緒です。
 頭の中で『Dive to blue』の曲が聞こえてきそうなほどの景色が見える時計台から、意を決してハヤテは空に向かってダイブ!こ、こいつやりやがった!お前ヒーローだよ!!みんなの期待に答えただけでなく、さぞかしいい絵が取れるだろうと思いきや…




P1010180.jpg



 カメラはヒナギクさんの方向に向いていました
 
 いや~ただ単にハヤテが落下していい絵が取れて終わりなんてことはないと思っていましたが、ここでヒナギクさんが登場するとは思っていませんでした。落ちていくハヤテよりヒナギクさんに目が行ってしまったのはナギ、美希、理沙だけでなく私もでした。


・創部の目的

 案の定無傷ですんだハヤテと帰宅するナギ。マリアさんが言うには動画研究部は牧村氏が創部者とのこと。ナギの部室あさったら面白い映像がいろいろでてくるのではという問いかけに対して、あいまいな受け答えをするマリアさん。それもそのはずその記録の中にはマリアさんの貴重な映像が…。
P1010182.jpg


 もしかして、牧村氏はマリアさんの記録を撮りたいが為に動画研究部を作ったのではないでしょうか。
 この後、ハヤテやナギに昔の映像を見られまいと部室のデータをあさるマリアさんの様子が目に浮かびます。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第104話

 そのときHDD(ハードディスク)レコーダーは見ていた!! 「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード! 今回のサブタイトルの元ネタも単体では意味不明でしたが本編の内容からYouTubeと判りました。

ハヤテのごとく! 104話

『マリアさんを愛でる』『マリアさんに消される』「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「マリアファン」のつらいところだな。 覚悟はいいか? オレはできてる。

ハヤテのごとく!104話 畑健二郎

 トラトラトラ、我奇襲ヲ受ケタリ。コレハ演習ニアラズ、コレハ演習ニアラズ。 うひィィィっ!因果律が崩壊するのじゃあ! 再生したのか、”あれ”を。屋敷という箱庭に因果律をねじまげ17歳の設定で配置した。結果、存在するはずのない映像が二度流され、読者は大....

ハヤテのごとく! 104話

『マリアさんを愛でる』『マリアさんに消される』「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「マリアファン」のつらいところだな。 覚悟はいいか? オレはできてる。

今週のヒナギク様24

「ハヤテのごとく!」そのときHDDレコーダーは見ていた!! 「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード!のヒナギク様。さて、今週も元気に楽しくハヤテのごとく!です。いやー、泉委員ちょが表紙ですか

衝撃瞬間 その時、カメラは見ていなかった!

 期末試験編の最終章でしょうか? いろいろと、新事実が発覚したりしましたね。◆良い子はマネしてはいけません テストといえば、やはり生徒会3人組を忘れてはいけないでしょう。やはり、今回の試験もかなり厳しい模様・・・と思いきや、なぜか理沙だけは自信満々です。

ハヤテのごとく!第104話:黒歴史?白歴史? (サンデー50号)

思い出とは美しいものです。もちろん苦い体験もあるかもしれませんが、それもまた自分を成長させる糧となります。そんな思い出ですが、最近になってようやく、いろいろと“とって”おくべきだなぁと思うようになりました。昔の授業ノートとか、写真とか、動画とか。と....

ハヤテのごとく!第104話「あなたのチューブで号泣スッキリ!」感想

今回のサブタイは中身を読んでわかりました。買収するのはいいけど、Videoの方はどうするんだろう・・・下から感想

ハヤテのごとく!第104話感想

そのときHDDレコーダーは見ていた!!「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード!感想?私の中で牧村さん黒幕説が急浮上した今回。他にも久しぶりのヒナギク&生徒会の登場に、マリアさんのCG

週刊少年サンデー【No.50】

おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー50号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第104話「あなたのチューブで号泣ス
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
