漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近購入した&お勧め漫画2点

      
バイトが忙しくてゆっくり選んでいる暇がないのですが、とりあえず面白かったものを

Fate/hollow ataraxia アンソロジー vol.2 一迅社

今まで出たホロウ関係の本の中では、一番読み応えのあるアンソロなのではないでしょうか。収録されている「カレンに花を咲かせましょう」(華原七海先生)、「第三の犠牲者」(あきもと大先生)の二本はカレンがメインのお話で、デフォルメでコミカルな姿が拝めます。カレン好きを公言するならこれを読むべき!あ、私が一番好きなのは桜ですよ。



BAMBOO BLADE 1~2巻 ヤングガンガンコミックス

ストーリー:剣道部顧問の石田虎侍(通称・コジロー)は、高校時代の先輩に、ある交換条件のもと女子剣道部の練習試合を持ちかけられ、これを承諾してしまう。しかし、女子部員は、部長の千葉紀梨乃(+幽霊部員の桑原鞘子)のみ。コジローは、試合のメンバー五人を集めようと行動するが思うように行かず…。しかし、偶然出会った剣道少女・川添珠姫(通称・タマちゃん)の腕前にコジローは魅せられ、彼女に入部してもらおうと試行錯誤するが…。



 原作は「マテリアル・パズル」の土塚理弘先生、作画は五十嵐あぐり先生が担当している熱血(?)スポーツコメディ漫画!珍しい剣道漫画ですが、剣道の予備知識なくとも楽しめる作品です。店頭においてあった2巻(キリノ)の表紙を見て絵買いしてしまったのが出会い。絵買いは当たり外れが両極端なんですが、これは大当たりでした。       
 決して退屈させないギャグ、テンポのいいストーリー展開、ころころと表情が変わるキャラクター達、どれをとっても一級品です。



只今読書中の本:ダヴィンチ・コード(上)、(中)、(下)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。