漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…」感想

今週の感想です~。
 
P1010172.jpg



 表紙は咲夜~。いつもどたばたしているイメージが強い咲夜ですが、こうしてみると、普通のおとなしいお嬢様に見えてしまいますね(失礼だ!)。とてもかわいらしいです。


・ロボと聞くと真っ先にロ○カイを連想してしまいます

 ハヤテの代わりにやってきた優秀なロボ執事登場で、自分の立場が一気に危うくなったハヤテ。試験勉強に向いますが、頭の中は試験のことよりも、ロボ執事とナギやマリアさんとの良好な関係のほうが気になっている様子です。そういえば、いままでハヤテを脅かす存在はいませんでしたね。どちらかというとハヤテは、いつも立場を奪う存在だったような気がします。ヒナギクさんの恋敵とか、クラウスさんとか、タマとか…。


・マリアさんが可愛いです

 強敵の出現で少しへこみ気味のハヤテ。何処からか「ざま~みろ!いつもおいしい目を見てるからだ!!ヒナギクさんのこととか、ヒナギクさんのこととか…。」と聞こえてきますが、たぶん気のせいです。そんなハヤテをなぐさめるために、ハヤテの部屋の前までやってきたナギ、マリアさん、咲夜、ロボ執事の一行。そんな『ハヤテをなぐさめ隊』第一バッターとしてマリアさんが出陣です。

P1010166.jpg



ああマリアさん。かわいらしいですけど何か痛々しいですよ。しかも語尾は「ニャン」ですよ「ニャン」。メインヒロインの1人からすっかり色物キャラにクラスチェンジしてしまいました。しかし、いくらロボ執事にそそのかされたからといっても、本人の意志でネコ耳をつけてしまったならば誰も咎めることはできません。に、似合っていますよ…。


・以外や以外

 マリアさん逃走後。次のバトンは咲夜に。ロボ執事の「勉強に励む人を元気づけるため」の提案の元、最初にナギが料理に取り掛かろうとしますが、咲夜が止めに入ります。そういえば以前に、マリアさんがいないときにナギがお茶を入れようとしたら台所が悲惨な状況になったことがありましたね。ことからナギの料理スキルが伺えます。しかし、咲夜は料理が得意だったんですね。初期比べて、私の咲夜に関する見かたが色々と変化してきています。…もちろんいい意味でですよ?
 出来上がった夜食を持ってハヤテのもとを訪れる咲夜。そんな二人の楽しそうに談笑する姿を見て、逆にジェラシーを感じてしまったナギ。そこにロボ執事の巧みな話術が加わり怒りゲージが増していきます。当初の目的であるハヤテをなぐさめるということは達成しましたが、また新たな問題が浮上です。


 まあ、結局ナギのジェラシーもハヤテの不安も取り除かれることとなりましたが、すべてはロボ執事のたくらみ通りに。なんででしょうか、このロボ執事はハヤテのキャラクターの中で一番大人に見えてしまいました。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 103話

 全ナギファンが戦慄いた。

ハヤテのごとく!第103話:読者サービスも計算済みだにゃん (サンデー49号)

さてさて、またもややってくれました。もちろん17歳なマリアさんの事です。それにしても、あのマリアさんが、あの冷静なマリアさんが、あの常識人のマリアさんが、あのコスプレ好きのマリアさんが、、、ネコミミに挑戦です!しかも今回はなりきってるニャン....

ハヤテのごとく!103話 畑健二郎

 我が子たちの重量でイナバ物置を倒壊させる野望を抱くハーレム主人公、綾崎ハヤテだったが、その前に優秀なメカ執事13号が立ちはだかる!「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…」 今週もサクねーちゃんが大活躍。扉絵から咲夜。....

ハヤテのごとく!第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると……」感想

ダ・ガーンですか・・・見たことないですね。その前に勇者シリーズ自体見た記憶がない。下から感想

爆発は無しか・・・

 前回からの続きで、最強の執事ロボ13号の登場により、ハヤテがピンチです。◆休みなのにヘコむ執事 13号のあまりの優秀さにあわててしまい、勉強が手に付かなくなるのかと思いきや、むしろはかどってはいるみたいです。 それにしても、13号のスペックは予想以上で

今週のヒナギク様23

「ハヤテのごとく!」こうして人は生きていく第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると……」さて、今週も試験勉強の話。なので、引き続きサクヤの出番がありますね。出番が

ハヤテのごとく! 第103話

 こうして人は生きていく第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると……」 今回のサブタイトルの元ネタは……何? 正直、蛍ちゃんといったらセーラーサターンくらいしか思い出せ

ハヤテのごとく!第103話感想

こうして人は生きていく第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると・・・」感想?今回は、メカ執事が爆発オチせず、ただただマリアさんが・・・・な回でした。で、ちょっ
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
