漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近読破したシリーズ

護くんに女神の祝福を!〈6〉 護くんに女神の祝福を!〈6〉
岩田 洋季 (2005/05)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


 久々にシリーズものを読破しました。この『護くんに女神の祝福を!』は、よくある典型的なラブコメファンタジーですが、こういったものはわりと好むので何回読んでも飽きません。試しに1巻を買ってみたのですが、思いのほかはまってしまい、次の日には発売していた8巻までそろえてしまうという暴挙に出てしまいました。現在は9巻まで出ています。アニメ化はされていますよ。WOWWOWですけどね。私ですか?もちろん見ることができません。
 
 時代背景は現代。少し違うのは、人の意思に応え、奇跡を起こす未知の力「ビアトリス」とそれを操るビアトリス使いがいるということ。それは昔でいう魔法と魔法使いのようなもの。
 主人公・吉村護が、転校初日に世界最高のビアトリス使い・鷹栖絢子に告白されるところから始まるバカップル・サーガ。「あ、あなた私とつ、付き合いなさい!!」ツンとかデレとか言う前に直球だ!だがそれがいい!!

 出てくるキャラクターは多いですが、キャラが一人一人立っています。むしろキャラクター1人1人が濃すぎではないかと思うときがありますが、それぞれの立ち振る舞いや役割がきちんとしているので、主人公やヒロインが食われるとか霞んでしまうということはありません。むしろ、ヒロインの絢子の魅力が十分引き出されているのも、こういった周りのキャラクターがいるからなのでしょう(作中で散々からかわれていますし)。

文章に引き込まれるのではなく、キャラクター達の魅力に引き込まれる作品

こんなスタイルがあってもいいと思います。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。