漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」感想

 ヒナギクさんメインのお話は終わり、連載100話まで、残り1話となりました。以外に早かったなというのが本音。それでは今週の感想です~。

 
P1010085.jpg

 表紙はサキさん。久しぶりの登場ですね。今回はサキさんがメインのお話です。



P1010088.jpg


 本編初公開(か?)の私服バージョンのサキさん。過去に表紙で着物姿や、回想でどてら(?)を着ていたのはありましたが、私の中では、基本的にメイド服姿しかイメージになかったので、本格的な私服姿は新鮮に感じます。それにしても、サキさんも普通の友人がいたんですね(失礼)。いや、基本的にハヤテに出てくるキャラの友人というのは、本編に係わり合いがある人ばかりなので、このように本編にあまり関係ない人たちが出てくるのは珍しいなと思ってみたりしたわけですよ。

 
・女性だけでなく男でもこんな会話ありますよね

 友人と居酒屋で談笑中のサキさん。そんなサキさんに、友人達は恋人関係の話を持ち出してきます。でも、サキさんに係わり合いがある男の人といったら、ワタル、ハヤテ、クラウスさんぐらいでしょうか。サキさんが言った「イイ男には十分相手にされているはず」ということとは程遠いような気がします。
 友人達との飲み会で遅くなってしまったサキさんは、ワタルに連絡を取りますが、そっけなく扱われてしまいます。それは、ワタルにとって、教育係でもあるサキさんが夜にいないということは、夜遊びをする絶好の機会と思っているからなのでしょう。心配するというよりもむしろ喜ばしいことなのですね。ここら辺の思考はまだまだ子供です。


・お見合いですか

 実家で朝を迎えて、昨晩のワタルの対応に腹を立てているサキさん。母親に対してもどこかトゲのある対応です。なんだかんだ言ってもワタルのいる店に帰ろうとする姿をみると、腹を立てていても、それが単に、ワタルに気に掛けてほしいという表れのように思えます。
 どうにかして、ワタルに気に掛けて欲しかったのか(心配して欲しかったのか)、話題がどんどんエスカレートしていき、勢いで実家の母から持ち出されたお見合いを承諾することに。さすがにワタルでも、これはマズイと思ったのか急遽、ナギに相談することとなってしまいました。まあ、その相手も渋々お見合いすることになった白皇学院教師・薫 京ノ介だったり。そう、あの休日はプラモデル作りにいそしんでいるガンプラ先生です。
P1010091.jpg



 ハヤテのいい加減な読唇術と雪路の乱入もあって、今回のお見合いは流れることに。まあ、お互い素直にならないからこんなことになったんですよと言いたくなるところですが、そこはワタルとサキさんらしいところです。見ていて、ほのぼのしてきますしね。そういえば、読唇術の信頼度はあまり高くないと聞いたことがあります(確かどんなことをしても正答率は30%弱だとか)。

さあ、次回はいよいよ連載100話目です!!



訂正…前回のハヤテの感想で、何をテンパってか、ブルガリをブルガリアと表記してしまいました。申し訳ないです。

スポンサーサイト
コメント
TOPページが綺麗だね☆
ポインタさんがキラキラしていて好きですe-267
2006/10/11(水) 23:41 | URL | はじめちゃん☆ #-[ コメントの編集]
ありがとうございます。
秋らしくしてみようと思って、テンプレ変更してみました。冬になったらまた変わります。
2006/10/12(木) 20:51 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様19

「ハヤテのごとく!」人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」のヒナギク様。……ヒナギク様出てないじゃん。はい、今週のヒナギク様は休載です。何もなしもア

ハヤテのごとく! 第99話

 ヒナ祭りイベント終了。いきなりレビューの意欲が七割くらい殺がれてしまいましたが頑張れ俺。再びヒナギクがメインを張る、その日まで! ってコレ第82話のレビュー冒頭の焼きなおしだ。そーいやシラヌイの所在が気

週刊少年サンデー【No.45】

おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー45号の感想です。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」■

ハヤテのごとく!第99話:白いメイドさんの憂鬱 (サンデー45号)

今週はと、ONEPIECEがもう本当に涙なしには読めませんでした。メリー・・・さて、それは置いといて、今週のハヤテのごとく!ですが、なんというか、年下の方のかわいらしいメイドさんの姿が全く見えませんでした。でもこの話、結構好きかも。実は、ハヤテにでてく....

ハヤテのごとく! 99話

 来週人気投票ですか。わざわざこのタイミングでやるとは(まあ百話だからちょうどいいといえばそうなのですが)……ナギにハヤテに最近活躍したあの人。もうマリアさんが三位以上に入る見込みは…… まあそれはおいとい

ハヤテのごとく!第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」感想

今回は99話!来週は遂に100話!!本当にナギの漫画やるんですね?!そして人気投票もですか。ハヤテとハーマイオニーは別票ですか?w下から感想

ハヤテのごとく!99話 畑健二郎

 100話前の小休止。99話はサキ編。一年前と同じく切りのいい話はクライマックスじゃなくて何かの始まりにもってくるんだろうなぁ。でも今週も今週で二周年だよね? さて内容はというとワタルが嫉妬してくれない腹いせにサキがお見合いを。お見合いの相手はガンプ....

ハヤテのごとく!第99話感想

人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」感想?いよいよ第100回直前。だけどヒナ祭りの余韻も、100話への繋がりも全く見られないサキさんメインのお話でした。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。