漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ196話 気がついているのか?いないのか?

hayate609.jpg

 そんなことを言うハヤテのほうがよっぽどギャルゲの主人公っぽい件について

hayate611.jpg


 なかなか活動していないのに資金と設備だけは充実している動画研究部。前の部室が爆破されてプレハブ小屋になっても相変わらずの備品が揃っています。もしかしたら下手なアニメ製作会社よりも設備はいいかもしれません。 
 美希曰く、「泉と理沙は頭が大変残念な子たち…とくに泉が酷い。何故なら本来頭にいくべき栄養が最近胸にばっかりいっているせいなのか著しく成長していつの間にか私を越えてしまった…」とのことで、今回の活動はハヤテと二人きりでの活動。後半に色々と加筆されていますが、これは彼女の心の内と一部読者の言葉を代弁していると捉えてください。捉えてくださいったら捉えてください。
 ハヤテも部員の一人といえば一人ですが、美希は他につるむ仲間がいないから妥協としてハヤテと一緒に過ごしているという感も否めなくはない。世界で名を馳せる財閥の娘達たちが、友達はお金で買えないということを身をもって表現してくれています。
































hayate610.jpg

 色々中盤部分をすっ飛ばしている感があると思うのですが、そこは私のキング・クリムゾンの能力が発揮されただけなのでお気になさらずに。実は空白部分に書いてあるけど読んだことに気がつかずにここまで進んでしまうだけなのですよ。いくら上を見返しても無駄です。貴方は読んだことに気がつかずにここまでたどり着いてしまうのだから…!
 ただ、動画のところにヒナが写っていたところをすっ飛ばされるのはちょっと心が痛い。そんな気がする…。

 牧村女史が男子生徒に告白されている一連のシーンを見て、気が動転してしまったのかハヤテの「禁断の恋」という単語に反応してしまった美希。ここまで心の内を語るのは初めてですね。よくわかった。美希のヒナに対する気持ちがよくわかった。美希がマジモンなのがよくわかった!

 マイノリティに対して理解があると、所々で私は述べていますが、まあ、いいんじゃないですか?誰が誰を好きになるかなんて個人の自由ですし。ただ、虎鉄みたいに他人の気持ちを考えない猪突猛進&思い込みが激しいストーカータイプは支持しませんけど。


hayate613.jpg

 言って受け入れられている事例を何件か知っているだけになんともいえません。


 言ったところで受け入れてもらえない…というよりかは、ヒナを困らせたくない&今の関係を壊したくないといったところでしょうか。つまりは現状維持と。

 あまり深くは考えませんが、1つ言える事は


 ヒナがハヤテを好きと知ったときの反応がどうなるかとても観てみたいということです。


 でも、美希のことですから薄々気がついているはず。だから美希からハヤテのことをあまり話題に出さないのも、ヒナの気持ちを知っていて、その反応を見たくないからかなと思っとるわけですが、はてさて…真意は未だわからずじまいです。



hayate612.jpg
 そしてまたハヤテを揺さぶる言葉と心の中に未だ存在し続けるアテネ…。彼女と過ごしたときにあった出来事とかぶるものが多かったためか、アテネを思い出す頻度が多くなってくるかもしれません。確実にハヤテに何らかのスイッチが入ったな。
 
 これは彼女と再び会うことを知らせる報せなのかもしれません。


 邂逅の刻は着実に近づきつつある…。





・今週のヒナギクさん

hayate614.jpg

 姉(教師)よりも信頼される妹(生徒会長)って…。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!196話@禁断の恋に必要なのは突っ走ること?

店・・・スポーツ関連ショップ?

ハヤテのごとく!第196話「切なさ炸裂アドベンチャー」の感想

動画サイトねぇ・・・ 結構暇つぶしも兼ねてお世話になってますw

ハヤテのごとく! 第196話「切なさ炸裂アドベンチャー」感想

せつなさ炸裂とは懐かしい。 アレがなかったら私はオタクになっていなかったかもしれないですね。 ゲームのみならずトレカだのドラマCDだの...

[ハヤテのごとく!]一番切ない雰囲気を醸し出しているのは… ハヤテのごとく!第196話感想

私がこのブログをやっている理由は、tanabeebanatさんのだいぶ前の記事で言うならほぼ1で、ホントにたま~に2。そんな感じ。 でもハヤテ感想記事を書いている時だけはそれが逆転するわけですよ。そこに自分はほとんどない。 もちろん自分も楽しんで書いてるけど、ほとんどが

ハヤテのごとく!196話【切なさ炸裂アドベンチャー】畑健二郎

 まさかの花菱美希回!ついに来たー、と思う一方で遅きに失した感じが否めないなぁ……ハヤテの周辺はアーたんにとどめを刺すガチガチの過当競争だし、百合路線には最強の新種ハムスターが陣取っている。ぶっちゃけ彼女の立ち位置を考えるのがいちばん切なさ炸裂なのであ...

ハヤテのごとく!第196話「ハヤテの恋愛」

ハヤテのごとく!第196話「切なさ炸裂アドベンチャー」 そうか今週出るんですね17巻 絶望先生もあるし、台所事情が厳しくなってきますなぁ。...

ハヤテのごとく! 第196話 俺が、俺たちが…としあきだ!

今週のハヤテは初の美希メイン回! …そんな訳で扉絵は美希。 その手に持つラブレターは、 決して渡す事が出来ないラブレター。 爆発する...

今週のハヤテのごとく!67~一番切ないのは言いだしっぺ~

第196話 切なさ炸裂アドベンチャー 今週はどんな話だろう? そろそろミコノス編スタートかな? と、購入前からあれこれ予想していたのです...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。