漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



とらぶる119感想 ~春菜ルート消失~

tolove326.jpg

 やはりララは、自分以外にリトが好きな女の子がいるということを予測していなかったようです。

tolove327.jpg

 「リトのことが好き」…春菜の胸の内に秘めた想いを聞いて軽く混乱するララ。それもそうだろう。今まで一番仲がよくて、地球で出来た初めての「親友」と呼べる女の子が、実は自分と同じ人が好きだとこたえたのだから。

 想い人は同じ結城リト。一方は中学生のときから想いを馳せ、もう一方は地球に降り立ってから。誰が先にとか時間は関係ない。想いの強さで決まるのは古今東西の定番です。他の惑星ではどうだかわかりませんが、ララも地球での慣例にのっとってくださいな。


 ララと春菜の両者が純粋であるからこそ、このようにお互いを認めあうことができたのでしょう。でなければ、スクールデイズも真っ青な銀河規模の結城リト争奪戦が繰り広げられていたはずです。参戦者は、ララ、春菜、唯、ルンなどかな?かな?

 実際はドロドロの関係に進展するものだと思うのですがそこはほら漫画だから気にしない気にしない。


あ、それとこのシーンだけ見ると百合っぽく見えてしまいますが気にしないでください。

たまたまっすよ。たまたま…。


tolovw328.jpg

 ということで一決着が付いたわけで背中を押してくれたお静ちゃんに結果報告です。ララに胸の内を明かして気持ちが楽になった春菜。


 ただ気持ちが楽になりすぎたせいか…



tolovw329.jpg

 自らリト争奪戦を降りてしまいました。


 現状維持を望んでしまったらもうルート消失です。


 結局、恋よりも友情を取った形になった春菜。


 もうリトと恋仲になることはないのかもしれません…。



tolove330.jpg

このララの表情がとても気に入りました。






コメント
前から薄々感じていたのですが、この二人はハヤテでいうところの
西沢さんとヒナギクの関係と近いように思います。
今回の現状維持を望んだ春菜を見てると、
81話で西沢さんを応援すると言ったヒナギクをダブらせてしまいました。
(まあ、ヒナギクはまだ自分の気持ちに気付いてない頃ですが)

近ごろのこういった作品はヒロインが争奪戦の様相を呈するよりは
ヒロイン同士が仲良くなるというのが「ウケ」がいいのかもしれませんが、
ちょっと平和すぎるような気がして私は面白みに欠けてしまいます。

ララは良いとしても、春菜はここから前進できなくなってしまいそうなので、
修羅場とまではいかなくても、春菜ももっとララと戦う姿勢を見せて欲しかったです。
2008/10/06(月) 21:10 | URL | take23 #-[ コメントの編集]
>take23さん

これに関しては別記事で書こうかと悩んでいるんですよ~。正直、大分押さえて感想書きましたが、今週の春菜の結末見たときは「はぁ?」とか思ってしまったんで。


それにしてもまたもや休止宣言ですかw
2008/10/06(月) 22:13 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
それは別記事で是非見てみたいものですね~
再びの爆弾投下に期待してます。

で、何度も休止しちゃってスミマセン。
もう美柑だけでなくTo LOVEるという作品自体に疲れちゃったのです。
今週の春菜ルート消失がまさにそれでした。

けど、To LOVEるを読むのは止めても、
感想サイトはこれからも見続けますけどね。
2008/10/09(木) 05:47 | URL | take23 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル119 恋する一歩 春菜の気持ち、ララの答えは?

ついに自分の気持ちをララに告白した春菜、 二人の友情の行方は!?

トラブル119 同じだったララと春菜の想い…ララ+美柑の着替えも必見!

前回のあらすじ:今まで親友のララに気をつかい、自分の思いを明らかにしてこなかった春菜。しかし、ついに自分もリトのことが好きだと打ち...

ToLOVEる119話感想 何でだよ春菜。どうして・・・

ララへリトへの想いを打ち明けた春菜。そして、打ち明けられたララ。二人の気持ちがまた少しずつ動き出し、その時春菜は・・・
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
