漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第102話 「アトランティス」~おみ足がたまりません~

lost375.jpg

 このシーンを見てきゃっきゃと言ってる人がいたならば、その人はもう手遅れです。

lost376.jpg
 ユニティの言葉を聞いて幼き頃の記憶が蘇るデジェル。それはユニティは閉ざされたブルーグラードと世界とを繋ぐ橋となるために領主を目指し、デジェルは自分にいろんなことを教えてくれたブルーグラードを守るために聖闘士になることを白鳥座(ノーザンクロス)の元で誓ったことだった。
 ここで白鳥座の事を持ち出してくると思わずにやっとしてしまいますね~。ちなみにノーザンクロスは白鳥座の中に結ぶことが出来る十字星のことです。
 今でもあのときの誓いを果たそうと努めるユニティをみると涙が出てきそうです…。水瓶座(アクエリアス)のマイスを買ったのに一度も開封してないことに今気がついた私とは雲泥の差です。俺を殴ってくれ!!


 しかし、ポセイドンのいる神殿まで道案内をし、見送ったユニティに不幸が訪れます…。


lost377.jpg

 天猛星ワイバーンのラダマンティス登場…!!

 聖闘士が来るまでいったいどれほど暇をもてあましていたのかわかりませんが、来ると信じて待ち構えていたラダマンティス。
 正直、神との闘いが最近続いていたので三巨頭の存在を忘れていた読者がどれほどいたのでしょう?実はこいつを見た瞬間、ラダマンティスのマイスを買っていたことに今気がつきますた。またか…。


そして…


lost378.jpg

     パ ン ド ラ 様…!

 けしからん!全くもってけしからんフトモモだ!!だが、それがいい!!!

 段々けしからなさが増大しているのは気のせいではないはずです。ハーデスたちが空に昇ってしまい、打つ手がないアテナたちが、助力を請うならポセイドンしかいないと読んでいたのか、ラダマンティスとともにアトランティスで待ち構えていたパンドラ。いったいどうやってここまできたのか不思議ですが、ハーデスの力をもってここまできたと考えるのが妥当なのかな?


lost379.jpg
 親友が無残にも殺されて静に怒りが湧き起こるデジェル。既に凍気があふれ出しています。


 ラダマンティスvsデジェルのゴングが鳴ろうとしています。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。