漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ194話 『らき☆すた』ってあまり肌に合わないのです。

hayate596.jpg

 「普通」という宿命に貼り付けられた西沢さんが燃えている

 たぶんそんなノーザンクロス。



hayate597.jpg

 冒頭から「普通とはなにか」を身をもって体現してくれた西沢さんです

 あまりにもオチがわかりやす過ぎたので何も書けないのは誰もが同じ…はずです。「普通」…それが西沢さんの歩む道。略して「普通道」。こうしてみると何のひねりもないのも西沢さんのなせる業であると責任転嫁してみる。身体の一部は最近「普通」サイズじゃなくなってきましたがね。
 「クイズ番組を家族で観て勝ってますからね!」と誇らしげに(親指を立てるくらい)していますが、理沙に冷静に受け止められた&平均的な視聴者として見られたというギャップがなんともいえない。こんな風に冷静に分析されるだけまだ西沢さんはマシなのでしょう。もし彼女と同じく「普通」の人であるならば「ウザっ。だから何?」と思われているかもしれません。あ!西沢さんの中で「普通」じゃないのは交友関係じゃないか。

 ここで西沢さんのお友達を軽く整理。


 ナギ…友達というかライバルで超の付くお金持ち。ところで気になたのですが、ナギが一日に費やすマンガ本やアニメのDVD、ゲームははたして西沢さんのバイト代何カ月分なのでしょう?


 ヒナ…こちらもライバルだが、どちらかというと精神的に西沢さんが有利。初めて西沢さんが一歩リードした関係を築いています。このじてんでもはや「普通」じゃない。


 他は…










 あれ…?他に友達と呼べる人と接しているシーンが思い浮かばないぞ…。もしかして西沢さんって友達少ない…?ああ、こんなところも「普通」じゃなかったんですね!!


 以外に「普通」じゃないところが多かった西沢さんでした。

hayate598.jpg
 ものすごく時期を外してしまった感が否めませんが、せっかく理沙の実家が神社なので出てきちゃいました鷲宮神社。実は私、ほのぼの系の笑いってあまり馬が合わないんですよ。コテコテなギャグをどちらかというと好みます。なので美川べるの先生のコテコテなギャグは大好物です。笑いの路線が違うと全く面白いと感じないんですよね~。
 
 そしてやはり出てきた中の人ネタ。ナギでもマリアさんでもヒナでもありました。これがアニメ化した漫画の強みか…!!愛歌さんの中のお人は、『らき☆すた』のかがみの中の人でもあるのでこれを活用する手はないといったところでしょうか。まあ、いいんじゃないですか。あいまいな3cmでぷにっな大きさを誇るヒナも登場することですし。全然関係ないですね。でも謝りません。



hayate600.jpg

OK。今週は泉のコスが見れただけでよしとしよう。

 最近怒涛の出現率を見せる泉(ついでにコスプレ率も高い)。きちんとカウントしたわけではないが、ヒナと同じくらいかそれ以上の頻度なんじゃないか?とりあえずマリアさんは超えているはずです。

hayate570.jpg



生き残りたい(メインヒロインとして)~♪

がけっぷちでいい(でもホントはイヤ)~♪





・・・それすらも叶わなかったか…。



 マジアカからオマージュしたようなクイズが始まりますが、西沢さんの相手がアレなので「カット!(ワラキアの夜風)」です。

 



・今週のヒナギクさん

hayate601.jpg

 まだレッドの役をやってたんですね。




 すげぇ!アマゾンでヒナのパーフェクト抱き枕がアダルト商品に分類されてる!!
スポンサーサイト
コメント
ヒナギクはレッドの役をやってるということは・・・まだレッドは直ってないみたいですね。と言うより、今ハヤテ内時間は4月何日でしょうか?18日は過ぎた気がするのですが・・・。

そういえば、少年漫画で、アダルト分類されるのってめったにないですよね。ハヤテではヒナギク以外はアダルト分類じゃないですし・・・。
2008/10/02(木) 03:33 | URL | went #-[ コメントの編集]
ヒッチハイクで車がつかまらないのは普通?
邪魔なタイトルさえなければ、西沢さんをどこへなりとも連れていけるんですがねえ。
seaってことは、エーゲ海なんでしょうか。
はやく免許を取らなければ!
2008/10/02(木) 12:24 | URL | 雑兵 #-[ コメントの編集]
出番が限りなく0に近いキャラですけど宗谷は
西沢さんの友達に含まれると思うのですが。
数少ない出番で西沢さんも登場する話ではおちょくるのようなセリフですけど
友達のような雰囲気がなんとなくありますし。
2008/10/02(木) 16:49 | URL | 花月 #wjl3HOEA[ コメントの編集]
>wentさん

>今ハヤテ内時間は4月何日でしょうか?18日は過ぎた気がするのですが

最近時系列順がわからなくなてきましたよね…。

>ハヤテではヒナギク以外はアダルト分類じゃないですし

抱き枕の絵柄が引っかかったんですかね~?それでもR-15でも十分すぎる措置だと思うのですが、いきなり18禁ですからね。笑ってしまいました。



>雑兵さん

>西沢さんをどこへなりとも連れていけるんですがねえ

誘拐…!


>seaってことは、エーゲ海なんでしょうか

ちょっとみえるスペルの形はeとg…エーゲとつなげられますがはたして…。所詮人は推測で物を見ているものなのさ~。



>花月さん

>出番が限りなく0に近いキャラですけど宗谷は
西沢さんの友達に含まれると思うのですが


存在をすっかり忘れていた件について。なんか…ごめんなさいですよね。


2008/10/02(木) 23:08 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーローはピンチの時に登場ですね!。 ヒナ恋!!

いつでも知恵と勇気で人生を切り開いてきた。ハヤテのごとく!第194話「クイズ マ...

ハヤテのごとく!194話【クイズ マジック ハムデミー】畑健二郎

 夢で逢えたら、夢で逢えても、天然ジゴロは執事服のままなのだった……歩なら通りすがりなどに私服姿もみているだろうに、深層心理的に従属状態からのハヤテの解放は諦めているのかもしれない。龍より強いハムスターはブリードできた?  執事服がすっかり板についてし...

ハヤテのごとく!194話@マジアカと巫女ラジのダブルコンボ

運ですか。マジアカ○×で全問正解ぐらいだなぁ 多答や線結びのダイブ正解もか 諦めちゃいけないんですよ。ええ

ハヤテのごとく! 第194話「クイズ マジック ハムデミー」感想

今週もGW準備号。 雪路はほっぽって今週はハム編。

ハヤテのごとく! 第194話 畑先生は本当にますみんが好きですね!

今週のハヤテ感想! と、その前に畑先生のバックステージを― 四コマに咲夜嬢キタコレ!! 内容は例の伊澄さんのマッターホルン放置につい...

ハヤテのごとく!第194話「オレは妄想王になる!!」

ハヤテのごとく!第194話「クイズ マジック ハムデミー」 実は今週まだジャンプを読んでいないもので 今週はお休みということでご了承くださ...

ハヤテのごとく!第194話 「クイズ マジック ハムデミー」 簡易感想

まず最初の一言。 天然ジゴロに落とされた少女は皆妄想癖を抱えることが分かっているので天然ジゴロに関わる少女は気をつけてください。 それは無駄な心配というものなのかもい知れない。 だってハヤテに落とされた三竦みに入っている少女達は全員何かしらの妄想...

今週のハヤテのごとく!65~髪が凄く透けてます~

第194話 クイズ マジック ハムデミー 10話ぶりにタイトルを戻してみました。 咲夜嬢オンリーの感想を続けていこうと思っていたら、 数名の...

ハヤテのごとく!第194話~やはり一際輝く逸材です~

今週は西沢さんのエーゲ海行きフラグ設立回。なんだかやっとこさ回ってきた感じがします。 何気に、どんな感じでフラグが立つのか密かに楽し...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。