漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ193話 そのフラグを破壊する

hayate590.jpg

 しかし、そのガンプラはOO(ダブルオー)ではなくエクシアでした。


hayate591.jpg

 裏切れます。むしろ、絶頂から絶望に堕ちた顔を見るためにあえて裏切ります。


 私がサイテーな人間なのは周知の事実なのであえて触れずに先に進みましょう。駅前でよくチラシ配っている某旅行代理店○.I..S.をもじったH.○.Sのラスベガスプランを見て、ちょっとなえてしまったワタル。しかもご丁寧に燃油サーチャージ料金コミです。原油高は何処でも影響するものなのさ~。例えそれが年度設定が何時だかわからなくなるハヤテの世界でもネ☆!燃油サーチャージ料金(旅客機)は2005年から導入されたシステムで、ハヤテの世界は2005年となっていますが、何故か「2008年9月の原油価格レートで計算」されていてもそんなの気にしない&考えても無駄。時を今にあわせているだけの問題なんですよ。

hayate593.jpg

 たかだか13~4歳の男の子にその未来を否定された人に心当たりがありすぎる件について

 「彼氏が働かないんです…」or「就活しないんです」etc…というのはよく聞くお話。主に私の周辺で。

 惚れた弱みだ。ガマンしろ。それがイヤならとっとと別れろ。

 というか俺に惚気話をするな。ウザイから。

 何でもかんでも最初っから人に頼るんじゃねーよ。まずはテメーでやれ。筋が通ってねーんだよ。


 とまあ、負の感情がにじみ出ていますが、口調は普段どおりなので気にしないでください。あ、時と場合できちんと使い分けていますよ?今回はリミッターがちょっと外れてしまたみたいですが気にしないでください。


 見栄を張りたい相手(サキさん)から「無理しなくていいんですよ」といわれたら、おいそれと引き下がるわけにはいきません。人には引き下がれないときが多々あるのです。ワタルの場合は今まさにこのときだったのでしょう。男気を見せてくれました。だが、無理をしました。金銭的に。
 ラスベガスに行くための旅行基金の為に馬車馬のごとく働き、黄金伝説並みの節約生活がこの後待ち受けていることでしょう。もちろんワタルだけ。




 さてそんな中、海外に行くのに絶え間ない苦労を行わなければならないワタルを差し置いて、海外旅行などその辺に散歩に行くような感覚の金持ちなナギお嬢様はというと…。





hayate592.jpg

 なにやら道端で勘違いなさっていました。


 ああ、未だにこの状態が続いていたんですよね。久々に見たなこんなシーン。『ハヤテのごとく!』の名物なのにね!ナギは「スキ」を「love(好き)」と受け止め、ハヤテは「スキ」を「like(好き)」として使っているのに会話が成立してしまうのが凄いところ。「普通」なら認知的不協和が生じてこの矛盾を解消しようと働くものだが、このように会話が綺麗に成立しているために不協和(不快感)が生じない。何故こうなるかという理由として、この後同じ話題が続かないとか、自己完結してしまっているとか色々とありますが、そんな矛盾に本人達が気がついたらこの作品が終わってしまうというのが一番の理由である気がします。


hayate594.jpg
 雪路が彼氏を探しているということを聞いて「他の男に取られるぐらいなら…」と名乗りを上げた男・薫。しかし、悲しいかな…雪路にはそれを告白とは取られませんでした。これはあれかな?雪路にはストレートな告白しか通じないのかな?まあ、だとしても今現在では薫が相手にされることはないと思うが…。まずは一人の男性として見られるようにするしかありません。

 まずは格好から!ジャージからドルチェ&ガッバーナの服で全身コーディネイトするためにイタリアへGOーー!!

 私ならイギリスに行ってポール・スミスの本店に服買いに行く。夢なんですよ~。


hayate595.jpg
 なんか知らんがこの咲夜の絵が気に入った。

スポンサーサイト
コメント
ストレートな告白しか通じない
それ何て正ヒロイン?
2008/09/26(金) 13:26 | URL | 雑兵 #-[ コメントの編集]
>雑兵さん

色々心当たりがありすぎて特定できません!
2008/09/28(日) 21:24 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第193話「ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」感想

大人になってしまうと、細かい事を気にする余裕がなくなってくるんですよね。 いや、それでも気にしなきゃいけないことはあるんですけどね。

咲夜嬢のごとく!第193話~べガス行き決定?~

第193話 ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね お金よりも咲夜嬢の愛が欲しいです! 今回は扉絵が雪路だったので、...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。