漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」レビュー

snapshot20080920225149.jpg

「皆が右を向いていると、つい左から見直したくなる性分でな…!」

 主人公達より主人公っぽいおっさん達でした。

 これが年の功か(違う)…!!


snapshot20080920224706.jpg


 アルト…同情は愛情の始まりだよ…!

 シェリルが痛々しいです。残り少ない命で出来ることが限られていると知ったとき、人はどのような反応をするのでしょうか。恐らく大半が自暴自棄になるのでしょうが、彼女は今できることを選んだ。それは人類のためとかそんなことではなく、自分が生きた証であり、自分を表現するのが歌うことであるから。そのために歌い続けることを決意したがやはり死は怖いもの。そんな姿を見たアルトはシェリルのそばにいることを選択する。



snapshot20080920230022.jpg

「悪いが俺は大人じゃなくて男なんだよ」

 何すかそのカッコイイセリフ?今度使ってみていいですか!?


 フロンティアから離脱し、海賊になったマクロスクウォーターの面子。新統合軍の尖兵となったアルトとルカを相手に戦うオズマがカッコよすぎる。「もうオズマが主人公でいいんでね?」と思った視聴者は多いはず(たぶん)。「ノーザン・クロス」をBGMに繰り広げられる戦闘シーンはテンポがいいですな。

 アルトを気に掛け、導くような言い回しを聞くと改めてあの時(17話)で死ななくてよかったと実感しますな。

 この役割はオズマにしか出来ねーよ。




 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。