
「皆が右を向いていると、つい左から見直したくなる性分でな…!」
主人公達より主人公っぽいおっさん達でした。 これが年の功か(違う)…!!
アルト…同情は愛情の始まりだよ…! シェリルが痛々しいです。残り少ない命で出来ることが限られていると知ったとき、人はどのような反応をするのでしょうか。恐らく大半が自暴自棄になるのでしょうが、彼女は今できることを選んだ。それは人類のためとかそんなことではなく、自分が生きた証であり、自分を表現するのが歌うことであるから。そのために歌い続けることを決意したがやはり死は怖いもの。そんな姿を見たアルトはシェリルのそばにいることを選択する。
「悪いが俺は大人じゃなくて男なんだよ」 何すかそのカッコイイセリフ?今度使ってみていいですか!?
フロンティアから離脱し、海賊になったマクロスクウォーターの面子。新統合軍の尖兵となったアルトとルカを相手に戦うオズマがカッコよすぎる。「もうオズマが主人公でいいんでね?」と思った視聴者は多いはず(たぶん)。「ノーザン・クロス」をBGMに繰り広げられる戦闘シーンはテンポがいいですな。
アルトを気に掛け、導くような言い回しを聞くと改めてあの時(17話)で死ななくてよかったと実感しますな。 この役割はオズマにしか出来ねーよ。
スポンサーサイト
« マクロスF 第23話「トゥルー・ビギン」レビュー l ホーム l マクロスF 第21話「蒼のエーテル」レビュー »