漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第98話 「灼熱の試練」~気にしちゃダメだ~

lost359.jpg

 気にしちゃダメだ気にしちゃダメだ気にしちゃダメだ気にしちゃダメだ気にしちゃダメだ気にしちゃダメだ気にしちゃダメだ…!!

 だってコイツは…


lost360.jpg

 一喝するだけで火山活動を止めてしまうくらいの規格外の化け物なんだから…!!


 こんな芸当が出来るのは範馬勇次郎ぐらいだと思っていましたが、この作品でも登場してしまいましたね。


lost361.jpg
 
 時間がないんでさっさと修行を始めます

 「ドラクエのメラゾーマみたいだな」とか「ナルトでもこんな修行あったな~」とか思ってはいけません。いいですか。これは小宇宙(コスモ)をうまくコントロールするための修行なんです。小宇宙(コスモ)をうまくコントロール出来れば素足で煮えたぎる溶岩の中を歩いて進めるし、身体に浴びても平気だし、素手で溶岩を持つことも可能なんです…!!

 

 そういやエピソードGにおいてアイオリアが、放射線が充満する原子炉施設内を小宇宙(コスモ)を身体に帯びて平然と歩いていましたけど、これと原理は同じなのかな?


 小宇宙(コスモ)を体得してうまくコントロールできればこんなことも出来るのか…やっべー俺もちょっと試しに修行してくるわ!!


lost362.jpg

 物語の進行上時間がないんでさっさと次の修行を始めます

 小宇宙(コスモ)をコントロールし、鬼さんに大きさは及ばないながらも溶岩を手のひらに留める事に成功したテンマ。だが、喜んでいたのももつかの間。何処から現れたともわからない鬼さん(溶岩の中から出てきました)に今度は溶岩の海に放り込まれてしまいます。
 
 溶岩を留めたときの原理の応用で今度は身体全体でうまくコントロールしてみろってことか…。聖闘士なので(コスモを身に纏っているので)すぐに黒焦げにはなりませんがこりゃ地獄だな。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。