漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第97話 「カノン島の鬼」~だが、婆さんの形相のほうが鬼だった~ 感想

lost354.jpg

 溶岩の中からなんか出てきたーーーーーー!!!

 「正直アンタのほうがイキがいいです」

 そう、思わず言ってしまうほど登場インパクトが大きかった‘カノン島の鬼’。ふもとの街人(とある婆さん談)は、「溶岩を食み、人の肉と血を望む悪鬼」と語るが、あながちはずれではないかもしれない。


lost358.jpg
 
 おお~~っと!テンマ選手ここにきて相手にへりくだった~~~!!

 てっきりその‘カノン島の鬼’(以下鬼さん)と闘うかと思えば、その元で修行するつもりだったとは…。予想を裏切られた感じです(わりといい意味で)。まあ、確かに童虎が逝ってしまった今、テンマは師が不在となっていますから問題ないといえば問題ありませんけどね。でも、なんか腑に落ちない。

lost356.jpg
 一方その頃。聖域においてサーシャと密会サーシャに謁見する水瓶座(アクエリアス)のデジェル。彼の故郷である氷の地ブルーグラードへお使いを頼まれます。

 「空への進軍を可能にするためには、自分とハーデスに匹敵するほどの力を持つ神の力が必要である…」

 アテナとハーデスに匹敵するほどの神…そう、それはアテナ同じオリュンポス12神であり、ハーデスの弟である海皇ポセイドンに他ならない。
 実は海皇ポセイドン編において、二百数十年前にポセイドンは一度目覚めているということが描かれています。アテナに力を貸したとかそのような記述はありませんでしたが、ポセイドンにとってもハーデスは気に入らない相手。敵の敵は味方的なロジックで空に渡るために何らかの助力をしたのかもしれませんね。

 私としては、デジェルが命の限り小宇宙(コスモ)を燃やして氷で空への架け橋を作るのかと思ったのですが…。

lost357.jpg
 弟子入りするために崖にダイブ・トゥ・ブルーしたテンマ。

 鬼さんに言われる通りにしがはたして…。



スポンサーサイト
コメント
ポセイドンは
寝起きが悪い印象なんで、寝ぼけてる間に力だけ借りて空に向かう気がします。
そもそも空に行くのに何で海の神の力を借りるんでしょうか?
アテナは戦女神だから、拳で語り合った仲とでもおもってるんでしょうか。
次のアテナは水没してましたが
2008/08/21(木) 23:10 | URL | 雑兵 #-[ コメントの編集]
>雑兵さん


>そもそも空に行くのに何で海の神の力を借りるんでしょうか

 確かにポセイドンは海の神ですが、なにも海だけでしか力が発揮できないとはいえないのではないしょうか。まがりなりにも大神の一角です。
 それに、星矢たちがいるエリシオンまで黄金聖衣を飛ばすほどの力をみせたことがありますし(これは未来の話ですが)。


 もしかしたら、水柱で聖闘士たちを打ち上げるとかあるかもしれませんよw
2008/08/22(金) 20:47 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。