
『ゲゲゲの鬼太郎』、『地獄先生ぬ~べ~』、『うしおととら』など、数多くの妖怪漫画はあれど、極道の設定の試みはたぶん初めて。妖怪の総大将といわれるぬらりひょんの孫であるリクオが織り成す怪奇ファンタジーを刮目せよ!
夜は妖怪として覚醒する奴良リクオ。鋭い眼光とその雰囲気は極道の親分として迫力十分。長ドスもって妖怪に切りかかるその姿にしびれる~~。
だが、まって欲しい。正直、これだけでも十分だと思うが、そんな殺伐としたものばかりではジャンプ読者はついてきてはくれない。
やはりここには心の潤いが必要だと思うんだ。
ええ、もちろんきちんとありますよ…。
心の潤い(萌え)が!! 今作品の
真のヒロインである雪女です。ぬ~べ~の時もそうでしたが、何故こうも「雪女」というポジションは可愛いのが多いのでしょう。ポストゆきめはこの娘で決定です。

リクオの側近であり、護衛として一緒の学校に通う及川つらら(雪女の偽名)。リクオとのやり取りが大好きです。リクオに‘つらら’と呼び捨てにさせているところが大好きです。
それにしても…
えがった!10週打ち切りでなくて本当っっっっっにえがった!!!! 只今個別で感想はじめようかどうか迷っている作品です。
スポンサーサイト
« とらぶる112感想 ~多くは語るまい~ l ホーム l 聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第10巻の見所 »
アニメ化とかしたらいいんですけどね
アニメ化したらレビューするつもりですよ~。
今週も雪女登場でうきうきです。
かわいかったぁ~