漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第97話「MIND EDUCATION」感想

 夜の生徒会室で、ハヤテとヒナギクさんの二人きりでの誕生会。ヒナヒナ祭り最終章第一幕の開幕です。それでは、今週の感想~。


hinagiku


表紙は我らがヒロイン・ヒナギクさん~。今まであったヒナギクさんの表紙では、この絵が一番好きです。ヒナギクさんの制服姿の立ち絵ってそんなに無かったような気がします。こんな何気ない絵もいいですね。
       

・まちぼうけ

約束の時間になっても現れないハヤテに怒りを覚え、置時計に愚痴やら八つ当たりをするヒナギクさん。それは、約束の時間になってもハヤテが来ないからではなく、心の中でハヤテと会うことを楽しみにし、また、期待していたからではないでしょうか。時間が経てば経つほど不安だけが募っていき、ハヤテと初めて会った時のことを思い出すヒナギクさん。心の中でハヤテという存在が、大きくなっているように思えます。本当にさっきまでの怒りは何処へやら。完全に恋する少女ですね。

・Hell and Heaven. Let’s Lock!

さ~始まりました。われらがヒナギクさんvs借金執事・ハヤテ。散々待たされ、挙句の果てに自分と会う約束を素で忘れていたハヤテに激怒。木刀・正宗を片手に、ハヤテへ問答無用とばかりに襲い掛かっていきます。鋭い斬撃で、容赦なくハヤテに木刀を振るうヒナギクさん(というかほんとに容赦ない)。

P101003666.jpg


素晴しい太刀筋ですw      

 そんな斬撃をアクロバットに回避するハヤテ。ハヤテもすごいですが、ヒナギクさんもすごいですね。木刀って、まっすぐに振ることが難しいんですよ。振り下ろすときに両手を絞るんですけど、片方の絞りが甘かったり、力みすぎると簡単に剣筋がぶれちゃうんですよね。それなのに、あんな細身で怪木刀を振り回すことができるとは(しかも片手で)。やはり胸がな…いえ関係ありませんでしたね。

 ちょっと気がついたんですけど…。

 P10100350707.jpg
       
よくみると、木刀の軌道上にハヤテの頭があります(画像が荒くてすみません)。ハヤテの頭に木刀が直撃してるとしか思えません。


・今週のヒナギクさん。


P1010034.jpg


 意地を張ってしまうのは、ハヤテにとって自分がそれほど気に掛けれれていないと思ったからか、それともハヤテにあてつけてしまう自分への自己嫌悪なのか。
 自分の大切な日には、せめて自分の気になる人(好きな人)にだけでも、覚えていて欲しいし、そばにいて欲しい。何があっても自分のことを優先して欲しい。自分の感情をうまくコントロールすることができないし、それが何であるかはわからない。自分のことに気付いて欲しい。そんな気持ちをわかって欲しいけど、恥ずかしいし、ハヤテも悟る様子は無い。でも、見ていて欲しい。そんなヒナギクさんの思いが伝わってくるお話でした。



 今回の感想では、ちょっとばかり手法を変えてみたり。まあ、以前から感想に画像を使ってみたいと思っていたわけで、実験的に使用してみました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!97話 畑健二郎

 ヒナギクによるヒナギクのためのヒナギクの97話「MIND EDUCATION」。 生徒会室でヒナギクは待ちぼうけー待ちぼうけーのある日とっとこハム○郎――じゃなくて時計と対話していた。白皇の生徒会長には夜行の操の能力がデフォで備わってますから。 ちょっと寂しくな....

今週のヒナギク様 17

「ハヤテのごとく!」、天国に一番近い生徒会の中の第97話「MIND EDUCATION」のヒナギク様まあ、ヒナ祭りですからヒナギク様が表紙を飾って当然だ。ハヤテが来なくて、ちょっと淋しくなってきたヒナギク様。そんな

ハヤテのごとく! 第97話

 天国にいちばん近い生徒会長室の中の第97話「MIND EDUCATION」 今回のサブタイトルの元ネタはラジオドラマ版『新機動戦記ガンダムW』の同名の主題歌から。放映当時、部活では製作者の目論見通り女子の間で大人気でしたが、学

ハヤテのごとく!第97話「MIND EDUCATION」感想

タイトルはラジオドラマ「新機動戦記ガンダムW BLIND TARGET」のOPみたいですよ。しかもラジオドラマをやっていたのは「林原めぐみのTokyo Boogie Night」。96年って・・・その頃はラジオなんて聞いてないですよorz

ハヤテのごとく!第97話:合言葉は17歳 (サンデー43号)

うぅ、今週はと。えと、ヒナ告白編最終話の前?ヒナ様FCの皆さんにとっては嬉しい今週と来週です。マリアさんの出番は2コマ。ところで、先週も実は2コマだったんですね。髪をおろしてるメインヒロインズですが、ここでふと思ったのは、マリアさんにツイン....

ハヤテのごとく!第97話感想

天国に一番近い生徒会室の中の第97話「MIND EDUCATION」感想?今回はヒナ祭りも最高潮。サブタイトルの通り、まさに天国に近いお話でした。その要因は主に次の3つ。まず、生徒会室は、塔の上なので天空に近い場所
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。