漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第94話 「死の贈り物」~神vs人~ 感想

lost340.jpg

 近い近い顔が近い!!

 このままだと同人ネタにされるよ。早くて夏コミ辺りに…!!


lost341.jpg
 じじいも倒されたのもさることながらだが、アテナ軍の一部を罠に嵌めて壊滅させたことに激情したテンマ。嫌な予感がしたんですよ…。ハーデスが「少し趣向をこらす」とか言ったり、何故かここにきてアルデバランの弟子だったテネオとサロが出てきたから…。

 脇役がクローズアップされるときって、必ずといっていいほど死亡フラグが立つじゃないですか。


 そして案の定、何をされたのかわからないまま逝ってしまった聖闘士と聖闘士候補達。その中にはサロの姿が…。一瞬で絶命してしまったのかな~。そんな中で一人だけ生き残ったテネオがサロを抱きながら泣き叫ぶ姿がひどく印象に残っています。

 泣き叫ぶ声は書かれていませんが、その絵をみるだけで十分聞こえてきそうですし、また、書かないことによってテネオの悲しみがよりいっそう深く描写されていると思います。や、やっぱりさすがだ手代木先生は…!!


 初めてアローンを‘ハーデス’と呼んだテンマ。今目の前にいるのは、親友だったアローンではなく、アローンの肉体を身に纏った冥界の王ハーデス。テンマには、もはや迷いはない。


 圧倒的な力を見せるハーデスに討ち取られようとしたそのとき…


lost342.jpg

 今まで全く見せ場がなかった黄金聖闘士の片割れがここぞとばかりみせてくれました。


 しかも、ハーデスの結界が解けてわりとハイになっているのか、頭から血を出していても笑っています。

 ハーデスの剣筋を見切ってペガサス流星拳&廬山百龍覇の師弟アタックを繰り出しますが、正直、童虎のアドバイスというところが気になってしかたないのは私だけでないと思いたいです。

 絶対何かあるって…。








スポンサーサイト
コメント
気になるのは
童虎が偽者かもしれないということですか。
それとも童虎の作戦がうまくいくはずないということですか。
2008/07/25(金) 11:41 | URL | 雑兵 #-[ コメントの編集]
> 雑兵さん

 後者が近い意味合いですかね。

 神であるハーデスが、簡単に見破られてしまうことをそのままにしておくとは思えないんですよね…。

 それに、神話の時代からハーデス自身も闘っているわけですから、ある程度相手が何処を攻めてくるというのがわかるのではないでしょうか…。

2008/07/25(金) 22:02 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。