漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」レビュー

snapshot20080722200315.jpg

 なるほど。これが俗に言うパンツはいてないという現象か…。


snapshot20080722201247.jpg

危ない!シェリルが危ない!! 


 ここまでくるとしらじらしいを通り越して背筋に悪寒が走りますな。ちゃっかりギャラクシィの生き残りパイロット(ブレラ)に助けられたということになっているグレイス。いまだにシェリルのよき理解者として振舞っているが、内実では既にグレイス達(?)の作戦遂行にシェリルは必要無くなった為に廃棄処分の決定が下されています。



 ‘グレイス’という素体の中に幾つかの人格というか思念が混在しているようですが、もしかしたらギャラクシィ船団の人々は、インプラント技術を使って既に肉体を捨去ってしまっているのかもしれませんね。肉体という楔から解き放たれて、精神体というか思念体として存在していくことを選択した…それは人類の一つの可能性に手を出したといえることなのかもしれません。

 なんだろうね。このイデオンというか初期の劇場版エヴァンゲリオンみたいなものは…。


 しかし、シェリルにフェアリー・ナインというコードネームをつけられているところを考えると、彼女が本当に天然体なのか疑わしくなってきました。採血した血を摩り替えたのも何か調べられたら困ることがあるからなんじゃねーの?

 ああ~!ランカのこともそうだがシェリルのことについても考えるの怖くなってきた~~~~~~~!!もしかしてシェリルの素体って9体あるとかそんなことなのか~~~!!

snapshot20080722202407.jpg

 マクロス伝統の三角関係展開中

 せっかく自分のお見舞いに来てくれたと思ったら余計なコブ(ランカ)つきでアルト登場。だが、アルトが入室する前に身だしなみ整えたり、ちょっとうきうき気分になっているシェリルは可愛かった。

 いや、その後の展開はですね…もう一言で表すなら女の戦いだなぁとしかいいようがありません。必要以上にアルトの名前と存在を強調する&いかにも自分こそがアルトとの関わりが強いというところを強調する二人の姿を見ると背筋に冷たいものが走るのは何でだろう…。

snapshot20080722213557.jpg

 えらい直接的な求愛ですね。

 それぞれのバージョンの「What 'bout my star?」を歌うシェリルとランカ。ちょっとシェリルの最後のパートだけ違うかな~と感じましたけど、まあ気にしない気にしない。え?何が「直接的な求愛」かだって?このときのシーンを見ながらと「What 'bout my star?」の歌詞を読んでみよう!

snapshot20080722203322.jpg
 船団はヴァジュラの大群に囲まれ、ランカにはグレイスたちの手が伸び始めたりと物語が一気に動き出しました。

 はたしてグレイスたちの言う「プロトカルチャー50万年の歴史でさえ成し得なかった夢」とはなんなのか…。


 そして後約10話近くで収めることが出来るのか…。


 ところでグレイスたちの意向はギャラクシィ船団の総意と捉えていいのかな?



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc) 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を感じる。そんな時、アルトとランカが見舞いに訪れた・

☆マクロスF 第15話 「ロスト・ピース」

グレイスは、新しい体でシェリルの見舞いに来て薬をすりかえる。 シェリルは、仕事にでようとするがグレイスに止められる。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。