漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第184話 「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」 感想

hayate536.jpg

          ク、クサ!!

 なんというクサイセリフ!ギップルがいたら間違いなく発狂物!!


 「死が二人を別つまで」とか左頬に十字キズのある剣士が「一緒に暮らそう」と告白したときよりも、CMで「気持ちいい~!!」とか絶叫されてお茶の間に気まずさを残した某ロボットアニメの「一万年と二千年前から愛してる」の歌詞よりもストレートでクサイわ!!


 だが、男らしくてカッコイイ&一度はそんなセリフ言ってみたいぞ!!



hayate537.jpg

 難しいというか、リアルすぎます。

 時々ハヤテの口から出てくる生々しいお話。実はこんなちみっこい頃から言っているのでした。可愛くねぇなぁ…。 これはわりと20代30代の男女がリアルで考えてしまうことなのではないでしょうか??



hayate538.jpg

  え?働くことに??

 ごめ~ん。後半真面目にやるからこれぐらいの悪戯は勘弁してください。


hayate539.jpg
 自分が今見せることの出来る甲斐性を指輪という形で証明してみせたハヤテにお返しとばかりサイズの大きい指輪を渡したアテネ。
 

 「いつか、これ(指輪)を二人ではめられる大人に…一緒になりましょうね…」

 というセリフから解るように、アテネはハヤテと共に同じ時間をすごし、一緒に大人になっていくことを望んだ。

 だが、ハヤテはアテネを含めたみんなと一緒に幸せになることを望んでしまった…。

 アテネの「一緒に」という言葉は‘自分とハヤテの二人(だけ)’ということを意味していたが、ハヤテは両親達を含めた中で‘自分とアテネの二人(で)’というように受け取ってしまった。


 これが二人の決定的な認知の差…。


 そして…


hayate540.jpg

 アテネの言葉の意図を読み取ることが出来なかったハヤテは、今この時、この瞬間にアテネと共に歩んでいく道が違えてしまったことに気がつくことができなかった…。

 それに気がついていたのはアテネだけ。ハヤテが嬉しそうに飛び出していく姿をいったいどのような心境で見つめていたのかは推して図ることが出来る。


 ここが二人の道の分岐点になってしまったところ。ハヤテにアテネとの別れという現実が突きつけられ、彼の心に長く傷を残してしまうことになるところ。


 もしかしたら、アテネの「一緒に」という言葉は、事情が話せない彼女がハヤテへ送った最終的なメッセージだったのかもしれませんね…。

 
 
スポンサーサイト
コメント
初めまして。
というよりハヤテ・・・幼稚園児ですよね?少し疑いたくなります・・・。ついでに親があれですからね・・・話がリアルになってしまうのも分かるような分からないような複雑な心境ですかね?
でもあの仕事って・・・幼稚園児にやらせることでしょうか?しかもたわいなくありませんよね?十分・・・。
あの仕事は幼稚園児にとってはすごく重労働だと思うのですが・・・。
2008/07/17(木) 18:01 | URL | went #-[ コメントの編集]
>wentさん

こちらこそはじめまして。

>というよりハヤテ・・・幼稚園児ですよね?少し疑いたくなります・・・。ついでに親があれですからね・・・話がリアルになってしまうのも分かるような分からないような複雑な心境ですかね?

ここらへんはアテネの教育の賜物なのかもしれません…。


>あの仕事は幼稚園児にとってはすごく重労働だと思うのですが・・・


考えたらキリがないですよね~ホント…。気にしないほうがいいような気がします。
2008/07/17(木) 21:40 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
初めまして

> ク、クサ!!

この部屋、臭うよ!(違ッ

何故かこっちを彷彿させてしまった。自分の頭は・・・・・・けど一生に一度でも言えたらかっこいいんでしょうね。まぁ、良い意味でクサイのは確かですよね。

このキャラ、臭うよ!

最後のほうは結果が分かってる読者側はかなりせつない最後が待っているのでしょうな。
2008/07/19(土) 22:50 | URL | 風魔 #GfLo06t.[ コメントの編集]
>風魔さn

こちらこそはじめまして。


>最後のほうは結果が分かってる読者側はかなりせつない最後が待っているのでしょうな

 例え、たどり着く「結果」がわかっていても、そこに至る「過程」をみたいという、怖い物見たさというか、何故そうなったのかという探究心が勝ってしまうのも読者サイドの気持ちですよね…。

 中には、その先を見たくないと思って読むのを留めてしまう人たちもいることでしょう。


 それとすみません。こちらからのTBが反映されないようです…。


2008/07/20(日) 10:57 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!184話@甲斐性とは

料理・・・うっ・・・

ハヤテのごとく! 第184話感想

 過去編もいよいよ別れへのカウントダウンが始まりだしたような、そんな感覚があるかも分からない、184話の感想です。

マリアさん@184話 「別れへの誓い」

ロイヤル・ガーデン編に突入し、ずい分と時間が経ちました。 それでも尚、このお話は続きます・・・別れという名の、悲しい結末に向かって。...

今週のハヤテのごとく!64~一生懸命になりたい~

第184話 THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い 前回は変な感想というか、自分の負の感情を 思いっきり出してしまった記事を書いてしまって 何だ...

ハヤテのごとく!184話【THE END OF THE WORLD7 左手に愛を誓い】畑健二郎

 確かにアーたんは元カノではない。もっと愛おしい何かだ。 「なんだかずいぶんうまくなりましたわね」「先生の指導がいいから、」は剣術に限ったことではないだろう。もちろん、朝食の用意ができるようになったこと等であるよ?子供は500人まで、バナナは息子に入り...

ハヤテのごとく!~第184話~「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」

ハヤテのごとく!~第184話~「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」 ハヤテ過去編ももう7週目ですか 大事な部分だけあって、やはり長いですな...

[ハヤテのごとく!]一緒に暮らすための2つのクリアすべきこと ハヤテのごとく!第184話感想

試験期間に入りつつあり、実生活が非常に忙しくなっています…。 ここ1週間でネットに接続した時間の本当に少ないこと少ないこと…。 ちなみにゲームも一時休戦。美夏ルートのまだ途中…。 夏休みこそ…! さて、ハヤテの感想。ハヤテ過去編の………何話目だっけ? サブタ

ハヤテのごとく! 第184話 ゆびわものがたり

今週のハヤテはかなり感想が書き辛い内容でした…。 シリアス?な話は読んでる時は面白いんですけど いざ感想を書くとなると…ムツカシイで...

ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF WORLD? 左手に愛を誓い」感想

そろそろ過去編の終わりも見えてきたかな。

ハヤテのごとく!第184話「左手に愛を誓い」 簡易感想

ジャンプ感想は何となく今は書く気になれない。まぁ、金曜日に早売りするからその時に書ければまとめて書こうかな? ・結局のところ断られた。 まぁ、アテネ自身も親との確執があるのでしょうな。ロイヤル・ガーデンから出られないのもあるのでしょうが一番の理由は...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。