漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



とらぶる107感想 ~唯のターン~

tolove286.jpg

 続きは「そして時は動き出す」ですか?

tolove287.jpg
tolove288.jpg

 「…なんだろうこの違和感?」というのが読み返したときの感想。最初は、「やっほ~!唯がメインだぜ~!!可愛い表情が一杯だよ唯!!!」みたいなテンションで読んでいましたが、感想を書こうと思って再度読んでみると、「あれ?あれ?」。心の中に引っかかるものが二つほど…。

 まず一つ目。唯が自分の感情にやきもきしているシーンは何度かありましたが、それが一体なんであるのかという苦悩というか、彼女自身が自分の問題に向き合っている描写が少ないために、今回のようにわりとあっさりと自分の恋愛感情を認めてしまっているシーンがあると、どうも印象に残りずらいというか、大事なステップを飛び越えてきたような感じが私の中で発生しました。


 二つ目。「今回の話で最後に唯が得た物ってなんだったのだろう?」ということ。今回の話までは、彼女が自分の感情に向き合う寸前まで行ったという事は明らかですが、そこを彼女は自覚しているのか?そして、これからどうしていくのか?ということがわからない。具体的に言えば、リトへの接し方が心的に変化するのか?そして、いつもそばにいるララや同じ気持ちを持つ春菜とどう接していくのか?はっきり言ってしまえば、自覚したことによって何か彼女に変化は起こるのかということが読めない。




 「う~ん。う~ん。」と自分の心に引っかかっていることを文章化したらこんな時間帯。あくまで個人的な事情ですけど、こういうのがあったのならもっと唯の魅力を引き出せたのではないのかと考えてしまいます…。


 いや、どちらにせよ唯が可愛いことには変わりありませんよ!! 


tolove290.jpg

 要約すると、心の準備が出来ていればオッケーということですね?

 もうテンションゲージマックスで、今ならドラゴンインストール・殺界が無制限に出来そうですよ!


tolove289.jpg

 今回一番唯が美しく見えた1コマ。水も滴るいい女とはまさにこのことです。


 え?エロいものが足りないじゃないかって?いや、正直言って、エロがあっても無くても別にどちらでもかまわないというスタンスを取っているもので…。あ、でも、あったらあったらで堪能しますよ?


 …最近よく思うのですが、どうも自分ってとらぶるで見たいところが他者と違っているように思えるのですが…ベルとろさん主催のオフ会に参加して大丈夫か自分!!


コメント
いよいよヒロイン候補もララ・春菜・唯に絞られた感じですね。

…この作品、アブノーマルプレイ経験者じゃないとヒロインになれないのか?

ララ:旧校舎で触手&尻尾弄ばれ
春菜:ギ・ブリーの件以降事あるごとに
唯:ソルゲムの件で春菜共々スライム責め
2008/07/07(月) 21:42 | URL | zax #qZANlTyM[ コメントの編集]
>zaxさん

>…この作品、アブノーマルプレイ経験者じゃないとヒロインになれないのか

むしろ、リトに近づいたからこそアブノーマルプレイを経験しているものかと…。
2008/07/07(月) 21:48 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
私はエロより人間関係云々の話の方が好きです。というか別にエロは無くても良いと思ってます。
今回の唯は非常に可愛かったです。恋心を自覚したかどうかは完全にわかった訳ではありませんが、今後の展開が楽しみです。これで梨斗争奪戦に本格的に参戦とみて良いでしょう。
ふと思ったのですが、もうルンは争奪戦脱落とみてよいのでしょうか。
梨斗との進展がない上、他キャラとの絡みも薄い。
何かルンの存在理由が無い気がしてとても恐ろしいです。
2008/07/08(火) 01:03 | URL | 心 #-[ コメントの編集]
>心さん

>もうルンは争奪戦脱落とみてよいのでしょうか

 ルンがアイドルになった回でもう少し違う描かれ方をしていたのならば、脱落という感じはしなかったのですが、あの話の最後を見たときは私の中でリトへの決別というか気持ちの踏ん切りみたいな印象を受けたんですよね。

 存在理由というよりも、

 「当初よりもキャラとしての扱い方が思ってたよりも難しくなってしまった&周りが進展しすぎて置いてけぼりを食らってしまったために物語に絡みづらせにくくなってしまった」

と見るほうが妥当なのかもしれません…。

2008/07/09(水) 22:33 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
なるほど…。参考になります。
時代の流れから取り残されてしまった、他のキャラより幾分哀れな存在といった感じですね。
2008/07/10(木) 01:56 | URL | 心 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ToLOVEる第107話 やっぱりこの人を…な回!!!

トラブル107 「チクタク チクタク 恋の音♡ 」 ついにきたぁぁぁぁぁー! 唯メイン回!!! なんかすごいことになってる今回のお話! ...

トラブル107 リトまさかの暴走?古手川まさかの処女喪失?リト争奪戦に参戦?

教室で一人、悶々とする古手川…  どうも古手川は孤独な感じがしますね。もう少し気さくに話をする友人がほしいところであります。と...

とらぶる107 チクタク チクタク 恋の音

さて今週もとらぶるの時間です。 今週は、 いきなり主人公のメタな発言から始まります。

トラブル107 チクタク チクタク 恋の音

今回はツンデレ風紀委員、古手川唯のターン デレショットが一番多いの回!?
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
