漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」レビュー

snapshot20080706135022.jpg

 マクロスFは女性層へのサービスも怠りません。

snapshot20080706135301.jpg

 第一世代型のマクロスを見た瞬間に記憶がフラッシュバックしたランカ。てっきりあのマクロスは監察軍のものと思ったら、マクロス級4番艦「グローバル」、それも第117調査船団の旗艦のものだったんですね…。読み間違えたか…。どうやらこのマクロスに関することが物語の重要なキーになりそうです。
 ちなみに、このマクロスの艦名「グローバル」と聞いたとき、初代マクロス艦長であり、後の新統合政府総司令となたブルーノ・J・グローバルが思い浮かびました。やはり彼の名から取ったものなのでしょうかね~?

 マクロスを調べるために森の中を進んでいくアルトとランカ。途中で小休止をとる二人ですが、なにやらいい雰囲気に…。出会った頃と比べて大分前向きになったランカに驚きを隠せないアルトですが、それもこれもアルトという一人の異性との出会いが彼女を変えたに他ならないからでしょう。いや、恋とは偉大ですな。次の言葉を紡ぐことが出来ずに見詰め合う二人ですが、正直、どちらが乙女なのかわからなくなりますが、そんなこと気にしたら負けかなと思っています。

 

snapshot20080706134620.jpg

 お~っと!途中から「エイリアン」が放送しだしたぞ~~!!

 何者かにさらわれたランカを追うアルトですが、マクロスの艦内にあった研究室でヴァジュラの標本とランカの幼い頃の写真を見つける。

 ここで第117調査船団がヴァジュラを研究対象にしていたことが伺えますが、ヴァジュラを未発見の未知の宇宙生物として研究していたのか、それとも、自分たちの手(遺伝子改良等)によって作られた生物兵器として研究していたのか…。ヴァジュラがエネルギー転換装甲やECM、単独でフォールドしたり、ミサイル等を搭載しているのをみると、無人戦闘機ゴーストに変わる次世代の兵器として開発研究していたと見るのが妥当なのかな…。そして何らかの事故が起こり、自分たちの手で作ったヴァジュラが暴走して第117調査船団が壊滅してしまったと…。バイオハザードか。


 しかし、自律的に個体を増やす生物兵器なんて、まるで映画の「エイリアン」そのものですね。エイリアン・クイーンならぬヴァジュラ・クイーンが出てきましたし。


 ランカもヴァジュラの研究とともに、何かしらの措置がとられていたということが濃厚となってきました。何かバットエンド臭い香りが漂ってきましたね…。


snapshot20080706153523.jpg

 全てはグレイスの計画通りに進む。所々できな臭さを見せていた彼女ですが、今回ついに裏で手を引いていることが鮮明になります。しかし、真の黒幕は他にいそうですな。やはりギャラクシィ船団か!シェリルは、ただ単に利用されるだけされてポイされた感がありますが、この後事実を知ってどうするのか…。その胸の内を語る相手としてアルトが候補として挙げられますが、今回のランカみたいなイベントが発生するのかな?かな?

 フォールド断層に飲み込まれていくガリア4。先遣隊は全滅し、アルトたちもまた飲み込まれようとしていた。ミシェルとシェリルはヴァジュラたちの艦と一緒にフォールドし、アルトは…。

 さあ、物語が一気に動き出しましたよ~。




snapshot20080706154840.jpg

 「今週も目立った出番はなかったわ…。」

 いや、ちょこっとは見せ場はあったと思いますよ~。




 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆マクロスF 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」

シェリルとミハエルはアルトたちを捜しに行くことに。 そして、このマクロスはランカさんの乗ってたマクロスと判明。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。