漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第182話 「THE END OF THE WORLD 5 終わりへの予兆」 感想

hayate527.jpg

 終わりへの予兆?


 それは


 ハヤテが読者に数々のキスシーンを見せ付けているためだからですか?



 それとも


 畑先生にハヤテの存在自体抹消されるということですか?



 もしくは



 私めに彼を討ち取れという隠れたオーダーですか?サーチ&デストロイですか??


 いずれにせよハヤテってば、すっかりアテネによる調教の成果が出ているではないか…!!



hayate528.jpg

 マクロスゼロに出てくる鳥の人みたいなオブジェの脳天に突き刺さっているのは、正義をなすための王の剣といわれる「白桜」。それに匹敵する剣として「黒椿」なる物があるらしいのですが、イメージとしてはYAIBAの覇王剣と魔王剣みたいなものなのでしょう。もしくは邪紅と清白。

 今のところ「白桜」を手に取れる人物はヒナギクあたりにしか心当たりがありません。「黒椿」のこころあたりですか?それはもう、この作品屈指のダークサイドな一面をもつマリアさんで決定です。

 見える…見えるぞ!!物語の最後で「白桜」を振るう者と、「黒椿」を従える両者が激突する場面が…!!!


 とまあ、そんなことはさておき(ただのネタですよ)。漢字が違うだけで「はくおう」と名のつく学院があるのは偶然なのか、それとも必然何かしら繋がりがあるからなのか…。


hayate529.jpg

 アテネはロイヤル・ガーデンから出ることは出来ないが、ハヤテは外の世界に出ることが出来る。満月の月明かりの中で、抱擁とともに交わされた約束は破られる事となることを私たちは知っている。

 さ~ていよいよ核心部分に迫ってきたわけですが、いったい何がハヤテとアテネの別れの決定打となったのでしょうか。約束が破られてのでしょうが、それが何に起因したのかが気になるところです。少なくともハヤテが自分の母親や兄を気に掛けてアテネの元に戻ることを躊躇したとは今のところ考えにくい。とすれば、何か不測の事態が生じたと考えるのが妥当なのかな??


hayate530.jpg

 その日、運命に出会う。

 のっけから不測の事態発生です。「まさか泉のせいで…」とか考えてはいけません。個人との出会いが影響を及ぼしたとしても、それは攻められるべきものではないし、それを否定しようものならアテネとの出会いもまた同じことがいえてしまうのです。


 さて、久々に外の世界に出たハヤテですが、この後どうなるのでしょう。


 ただ、1つ解ったことは




 ハヤテにウラシマ効果は発生していないということだ



スポンサーサイト
コメント
逆浦島現象というのを知っているか
深夜バスは恐ろしいんですなあ
2008/07/03(木) 11:29 | URL | #-[ コメントの編集]
>逆浦島現象

おおまかには…。

>深夜バスは恐ろしいんですなあ

ひょっとして「水曜どうでしょう」のネタですか?
2008/07/03(木) 20:42 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!182話@森の中のお姫様

童話ねぇ。桃太郎? ただし、後ろに伝説がつく

ハヤテのごとく!~第182話~「THE END OF THE WORLD 5 終わりへの予兆」

ハヤテのごとく!~第182話~「THE END OF THE WORLD 5 終わりへの予兆」 うーん、なんという展開だ まさかここでとはなぁ この話は本編でね それ...

ハヤテのごとく!182話【THE END OF THE WORLD4 終わりへの予兆】畑健二郎

 アーたんとハヤテのドキドキレッスン、グサリもあるよっvのはじまりはじまり。  おおよそ剣術に似つかわしくない格好をしたアーたんが強い。常に平服で鍛錬をおこなう示現流か……あの年格好でまるで指導碁のような戦い方をしてのける彼女は伊澄並みのポテンシャルを

ハヤテのごとく! 第182話 ジゴロ執事の作り方

今週のハヤテのごとく感想! …の前に、ハヤテTCG第5弾の全カードが今週号の サンデーに載ってたので、そちらから― 水着!水着!アンスコ...

ハヤテのごとく! 第182話感想

 今回、特に語るほどのものがないと感じたのは、たぶん私の読み方が浅はかなんでしょう。まぁそんなわけで、割と短めになるであろう182...

マリアさん@182話「次元の壁は森の中」

今週も、ハヤテ&アーたんの、ラブラブ過去編でした。 永遠を誓い、互いにそう信じてやまない、幼き少年と少女。 しかし、時が流れる毎に...

[ハヤテのごとく!]終わりへの序章が始まった… ハヤテのごとく! 第182話感想

最近PS2といえばD.C.IIばかりやって泣きまくっています。 その前はFateをやっていました。桜ルートともいえる“Heaven’s Feel”の序盤でストップしています。 購入から1年以上経っているので、流石にそろそろクリアしないと…と思っていますが、その目処は立っていません。

ハヤテのごとく! 第181話「THE END OF WORLD? 終わりへの予兆」感想

ぐげらぎゃー。 いや、奇怪な叫び声もあげたくもなりますよ。 だって……

約束 ハヤテのごとく! 第182話「THE END OF THE WORLD 6 終わりの予兆」

ハヤテのごとく! 第182話「THE END OF THE WORLD 6 終わりの予兆」 いつか、何かを守れるように 本当にハヤテの強さは王族の庭城での培ったもの...

今週のヒナギク様104

ハヤテのごとく! 第182話「THE END OF THE WORLD 6 終わりの予兆」のヒナギク様 ハヤテを元の世界に一時的に戻すことはアーたんの優しさだろうけ...

今週のハヤテのごとく!62~咲夜嬢を護りたい~

第182話 THE END OF THE WORLD? 終わりへの予兆 アーたん編はそろそろ終わりへの予兆を感じますが、 ハヤテのごとく!という作品は一体どこまで...

まんまるい月の下

 冒頭のハヤテのナレーションは、いわゆるひとつのDEADMANですね!  DEADMANとは、とあるライトノベルの番外編に当たる一篇ですよ! 大好きで...

あゆむのごとく!182話~I Love Forever~

※今週も西沢さんは出ません。 ハヤテの過去編も5周目。 毎日執事になるために修業しています!!
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。