漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらぶる106感想 ~リコ再び~

tolove281.jpg

 思いもよらぬ反響のためか再びリコ登場。一目惚れしてしまった猿山とのデート話の今回ですが、はっきりいってちょっと猿山が必死すぎる。あまりこんな言葉は使いたくないですが、正直キモイです…。

 せっかくめぐったチャンスをものにしようとはやる気持ちはわかるのですが…ねぇ。

tolove282.jpg

 映画館にてさりげなく…というか大胆にも手を握ろうとする猿山にドン引くリコ。しかも、猿山くんは必死なので相手の表情をよく観察していません。自分の戦略で頭が一杯です。こりゃ彼に春が訪れることは当分ないでしょう。

 
 初対面どうし(正確には二回目だけど)のデートでいきなりこれはないな~。これが通じるのってある程度相手に好感がもたれているときや、よほど容姿に自信がないとかえって逆効果だろうねぇ…って何書いてんだ私は…。


 案外、年頃の女の子からみた男の子の姿ってこんな風に映っているのかもしれませんね。幸か不幸かリトはララの機械によって女の子になることが出来るので、男の子の視点と女の子の視点両方体験できることになります。女の子の気持ちを少しは理解できるという利点がありますが、彼が気がつかないことを切に願います。

 だってこれ以上目麗しい女の子をはべらすのは納得いかないじゃないですか。

 ジゴロに拍車かけてどうするんだよ…。

tolove283.jpg

 街中でリコたちとであった唯ですが、リトの名前を出されて意識しだす所を見ると確実に唯の心には恋心が芽生えていますね~。ただ、彼女にはそれがなんであるかはわからない。そう考えると今まで恋愛感情を抱いたことはなかったとも思える。

 リトへの恋心を前面に押し出すララとルン。自分の恋心をはっきり認識しているのにもかかわらずひたすら抑えようとする春菜。そして自分の恋心を認識していない唯。

 さあ、最後に勝ち残るのは誰でしょうねぇ…。


tolove284.jpg

 認められないとは、兄としての姿としてでしょうか?それとも一人の男の子としての姿でしょうか?

 美柑の「そんなの私認めない…」というセリフからは、リトに理想像を見出しているところが伺えますが、それが「兄としての理想像」なのか、それとも「一人の男の子としての理想像」なのか…。

 恐らく半々ぐらいかな~。兄妹話など所々でときどきリトを男の子として見てるのではないかという節がある。そういったことを鑑みても可能性として十分ありえそうなんですけどやっぱり決定打にならない。一番都合がいい言葉を使えば「この時期の女の子の心境は複雑なんですよ」と処理してしまうのが手っ取り早いですよね~。

 この後ヤミのセリフ、「美柑…大変ですね…」という言葉があるのも意味深に響きます。「大変ですね」というのはあんな兄を持って「大変」なのか、それとも複雑な心境の美柑をみて「大変」という言葉を使ったのか…。今回見ていて一番「?」が飛び交った1コマです。

tolove285.jpg

 機械の効力が切れて男に戻ったリトは逃げ出すが、運悪く春菜と遭遇してしまう。しかもスカートをはいたまま…。誤解したまま走り出す春菜ですが、あえて言っておこう…

 スカートは元々男がはいていたものだったのだよ!!


 古代エジプトではわりと地位が高い者が身に付けていたものですし、スコットランドの民族衣装なんかでもありますし、通称メンズスカートと呼ばれる物もちらほらと見かけるようになりましたね~。
 


 だが、そんなことはどうでもいい…。


 私たちが真に喜ぶべきことは



 ララの機械のおかげでリコが再び見れるようになったということだ…!!











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル106 リコx猿山で禁断の愛?!女性読者拡大への布石?!

 リトの友達である猿山が、一目ボレをしました。  うーむ、相手は100話-102話にかけて女体化したリトでした。ついに猿山にも春が…  ...

トラブル105 愛しの君はシンデレラ

帰ってきた!!梨子が帰ってきた!!

ToLOVEる106話感想 ふてくされながらも梨子リターンズ!!

今週のToLOVEるは猿山とある女の子との恋愛話。そのとある女の子とは・・・そう、リトが女の子になった梨子がリターンしてやってきました!! 猿...

今週の美柑ちゃん 12~ヤミとの進展~

前回で連続出場は途絶えたものの、中一週でまたしても美柑が登場!今回はヤミとの関係の進展を伺える場面が見られました。

トラブル106 愛しの君はシンデレラ

さて今週もトラブルの時間です。 今週の出だしは、 まさかの猿山の悩み相談から。 しかも一目ぼれ? まさか……

ToLOVEる第106話 ついに唯もここまできたか…

トラブル106 「愛しの君はシンデレラ」 梨子再登場のお話 久しぶりに唯が見れた嬉しさで涙でそうw
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。