漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第90話 「因縁再び」~じじいの憤慨~ 感想

lost325.jpg

 単身ハーデス城に乗り込み雑兵をなぎ払うハクレイ。ロスキャンは既に90話を迎えていますが、最も戦闘らしい戦闘が3ページにわたって繰り広げられました。

 ハーデス城でハクレイが目立ちすぎるくらい暴れている頃、結界が解除するまで城の外で待機しているアテナ軍のなかでは…


lost326.jpg

 いまだに童虎が駄々をこねていました。

 司令官であるシジフォスの後ろを付回すほどの執拗振りです。本当にコイツが司令官でなくてよかったと正直ほっとしてしまいます。243年後の聖闘士たちが若き日の彼を見たらなんということでしょうか。あれほど弟子である紫龍をはじめ、星矢たちに助言をしていた老師とは全くの別人みたく思えてきます。

 そんなシジフォスを見かねてか童虎に一人の聖闘士が苦言を申し立てます。



lost327.jpg

 水瓶座(アクエリアス)のデジェルです。

  「お前は我が軍を全滅させるつもりか」

 いや、もうおっしゃるとおりです。それにみてください。デジェルのまるで虫けらを見るような冷たい目を!!さすが水瓶座(アクエリアス)の聖闘士です。冷たいのは何も技だけじゃありません。童虎もまさか同じ黄金聖闘士からこんな目で見られるとは思っていなかったことでしょう。

 ところで余談ですが、「デジェル」の名前を見たとき間違って「ディジェル」と読んでしまいました。なんかこっちのほうが自分としては発音しやすいです。


lost328.jpg

 ついにハクレイの元に姿を現した眠りの神・ヒュプノス。この登場の演出はかなり気に入りました。ヒュプノスが姿を現したことで怒りのボルテージが一気に上がるハクレイ。しかし、彼の怒りのボルテージはこの後さらに高まることになります。

 

lost330.jpg

 いつの間にかポコポコにやられていた弟子達の姿を見ることによって。


 あれ!?ユズリハはついさっきまでテンマ達と一緒にいたんじゃなかったの!?ここにいるという事はテンマ達にも何かあったのか??というかエロいよユズリハ!!

 シオンもいつの間にかポコポコにされています。ほんと何時の間に拉致られたんだ?


lost329.jpg

 不敵に笑みを浮かべるヒュプノス。人に興味を持ちながらもまるで人を試すかの口調は絶対的な存在である神であるが故か…。ところでヒュプノスのマイス化はまだですか?

 次回からハクレイvsヒュプノスの戦いの始まり始まり~~。

スポンサーサイト
コメント
この爺さん
上半身脱いで、サラシ巻いて、長ドスもって・・・、まるっきり極道の討ち入りみたい・・・。
2008/06/27(金) 10:05 | URL | シアヌル #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/29(日) 18:48 | | #[ コメントの編集]
>シアヌルさん

>まるっきり極道の討ち入りみたい

その感覚は間違ってはいないと思います…。
2008/06/29(日) 20:13 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。