漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第180話 「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」 感想

hayate518.jpg

           何だこの新婚生活…。


hayate519.jpg

 いいですかハヤテ君。昨日のキスから今まで目が覚めるまでいったいナニをたくさんされたのかを、1,200字のレポート用紙10枚に詳細に記載した上で提出してください。絵日記は不可ですよ!最優先事項です!! 

 それにしてもアテネってば大胆ですねぇ。出遭ってすぐの男の子にキス&そのまま一夜を共にするなんて…。しかも自分から積極的にしてあげたというのですから、さぞかしハヤテとの出会いに運命を感じたんでしょうね。デステニーですよデステニー。それにハヤテの切り返しもいい。流石天然ジゴロ。もう既にこの頃からいかん無く発揮していたんだな!

 ちなみにデスティニーと書くと途中で主役を降ろされた某シスコン野朗のMSを思い出してしまいますよね。クリアパーツつきのMGはカッコイイのですが、正直、あれに手を出したら負けかなと思っている。だって…種死だよ?あ…作品名言っちゃった。


 あ、もうお分かりだと思いますが、ここまでの出来事を大分事実と異なることを書いていますが気にしないでください。

hayate520.jpg

 注・あまりに過激な行為に及んでいるのでここからは音声だけでご想像ください。

 訂正します。ここまでが大分事実と異なることを書いています。

 記念すべき執事としての一日を迎えたハヤテであるが、なんにしても初めての執事のお仕事。右も左もわかりません。仕方ありません。昨日まで幼稚園児だったんですもの。というか、一日で職を手に入れたと今現在就職活動に勤しんでいる人が聞いたらポコポコにされるかもしれません。さらには子どもの権利にうるさい団体が聞いたら十中八九訴えられることでしょう。
 だが、待って欲しい。そもそも「子ども」というのは近代(産業革命後)に誕生したものなんだ。それまでの「子ども」というのは「小さな労働力」として大人達に混じって仕事をしていたものなんだ。日本の農村部でも「子ども」=「小さな労働力」という図式が消えたのはほんの30年ほど前。今でも世界の国々ではで「子ども」=「小さな労働力」は存在している。であるから幼稚園児であるハヤテが仕事をしていてもなんら不思議なことではないのだ…!詳しくはフィリップ・アリエスの『<子供>の誕生』を読んで欲しい。ただ、分厚い&細かい&まどろっこしくて読みにくいの三拍子がそろった曲者なのでご注意。学生時代にこいつを読んで理解するのに1週間かかった…。

 それにしても、ハヤテが超人的な身体能力を持つことが出来たのはアテネのおかげだったのか。ぼか~てっきり生まれ持っていた能力かギャグ漫画にありきたりな設定、はたまた超神水でも飲んだのかと思っていたよ。

 掃除のやり方もアテネから教わっていたことが判明しましたから、案外ハヤテが身につけているその他諸々な能力は彼女から仕込まれたものなのかもしれませんね。もちろんあの父親からも教わっていますけどね。絵画の判定とか。

hayate521.jpg

  お~とっ!!これは死亡フラグだ!!!

 アテネに褒められて…というか初めて人から褒められたことで喜びを隠せないハヤテはノリノリで次の掃除場所を求めて部屋を飛び出してしまう。

 だが、ここはただっぴろい城の中。昨日今日来ただけの人は簡単に迷ってしまうところ。そしてそれは彼も例外ではなかった…。
 

 城という迷路に迷い込んだ彼はとある部屋に行き着く。だが、そこは彼とアテネがいた場所とは違って昼間なのに薄暗く、雰囲気もまた違ったものであるが、それを感じ取れるほどの感覚は彼にはまだ芽生えていなかった。


 部屋の中央には、豪勢な装飾が施された彼の身長の倍はあろう箱が横たわっていた。それは何処からどう見ても棺以外の何物でもない。

 いまだ無垢である彼には、それが「見てはいけないもの」とは判断できない。彼の中にあるのは純粋な興味のみ。その興味を満たす代価として支払われるものはなんであるのだろうか?それを示す答えが彼の背後に静にだが確実に近づきつつあった…。


 物語口調で書くのって性に合わないや!!


 なにやら棺っぽいものを見つけてしまったハヤテ。そして背後から近づくアテネ。どうやって彼女がハヤテの居場所を突き止めたのか謎ですが、なにやら見てはいけないものを見てしまったようです。後ろから近づくアテネがとても怖いですが、続きが気になるところです。ハヤテに魔術っぽい施しをかけたりと通常の人とはやっぱり何か違うようですね~。
 


・今週のヒナギクさん

hayate522.jpg

 とりあえず給料が出たら大人買いしようか!!いや、先にヒナフィギュアが出てたからそっちが優先か!!!


スポンサーサイト
コメント
運命と書いて
デスティニー
2008/06/19(木) 14:52 | URL | #-[ コメントの編集]
??
2008/06/20(金) 22:27 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!180話@よい子は夜キスしないで早く寝ましょう

とりあえず田舎なので外食店が近くに欲しいです・・・ 少ないのですよね

ハヤテのごとく!180話【THE END OF THE WORLD3 天照の箱庭】畑健二郎

 好悪抜きにして読んでると死にたくなってくるんだが……より具体的に説明するとこの世に意識を存在させるのに非常に集中力を要する精神状態になる。  幼稚園児のちゅっちゅ、朝チュンにはそれだけの破壊力があった。しかも「き…昨日たくさんしてあげたでしょ!!」のセ...

ハヤテのごとく!180話【THE END OF THE WORLD3 天照の箱庭】畑健二郎

 好悪抜きにして読んでると死にたくなってくるんだが……より具体的に説明するとこの世に意識を存在させるのに非常に集中力を要する精神状態になる。  幼稚園児のちゅっちゅ、朝チュンにはそれだけの破壊力があった。しかも「き…昨日たくさんしてあげたでしょ!!」のセ...

ハヤテのごとく!第180話 おはようのキスより水着!水着!

ついにサンデーに西沢さん書き下ろし情報キター!! やばいこれやばい 可愛すぎてサンデーが唾液にまみれそうだぜ そしてさらに ウ...

ハヤテのごとく!~第180話~「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」

ハヤテのごとく!~第180話~「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」 サキさんお誕生日おめでとうございます。 さて、所持金がとうとう500円を切り...

ハヤテのごとく! 第180話「THE END OF WORLD? 天照の箱庭」感想

……天照? カルワリオの次は日本神話か。節操がない。

[ハヤテのごとく!]同棲生活が始まって… ハヤテのごとく! 第180話感想

最近は新しいことを始めたもので、珍しく更新が滞りましたね。まぁ基本的にどうでもいい記事ばかり乱立しているサイトなのでなくなろうが全く問題ないわけですが…。 さて、ハヤテの感想。今週はハヤテ過去編その3。サブタイトルは「THE END OF THE WORLD3 天照の箱庭」。

今週のハヤテのごとく!60~もしも咲夜嬢だったら~

第180話 THE END OF THE WORLD? 天照の箱庭 今回はタイトルが物語っている通り、妄想全開の感想です。 前回までを見て、ナギとアーたんとの比較...

きみとぼくとの壊れた世界

 まるで、なにかどこかが狂っているような印象を受けるこの感性は、やっぱり間違ってるのかなあ。  6/19 2:00追記

あゆむのごとく!180話~私は魔法少女アーたんなのだ!~

過去編ももう3回目。 「歩様にあわせてよぉ・・・」 私の気持ちは歩様にしか動かせません。 と、とにかく感想書いちゃおうかな?
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。