漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第87話 「一閃」~仕事帰りに最新巻買ってきた~ 感想

lost312.jpg

 己を高め続けることを望んだ聖闘士がいた。


 その男は刃のように鋭い意思を持ち、何時しか彼の手には神をも斬り伏せるほどの聖剣が宿っていた。


 だが、それでも己の刃を磨き続け、見果てぬ頂を求めつづけた…。


 黄金聖闘士山羊座(カプリコーン)のエルシド最後の一振りをその目に焼き付けろ!!


 具体的には250円手に持って書店だかコンビニだかで今週のチャンピオンを買って読むのだ!

 いや、ここ読むより自分で買って読んだほうがいいっすよ?



lost313.jpg

   これが勝利の鍵だ!

 ごめんなさい。一度言ってみたかったの…。だが反省はしていない!


 夢界という牢獄からようやく目覚めたシジフォス。彼が射った黄金の矢は、アテナの小宇宙(コスモ)を乗せて聖域からエルシドの元へと放なたれた。その矢はエルシドたちに勝利をもたらすもの、その矢は神の心臓を穿つもの。神と戦う聖闘士の元へ「勝利」という言葉を乗せ、今彼らの闘いの場に届かんとしていた。

 「どうしてそこまで矢が届くの?」とか無粋なこといってはいけません。黄金聖闘士なんだから何でもありなんです。


 
 それに神であるアテナの力も加わっているんですから…。



 え?でも相手は4神なのに矢は一本しか放たれていないじゃないかだって?



 大丈夫です。
 






lost314.jpg

 エルシドがきちんと四つに捌きますから!!

 高速で飛来する矢を一瞬で四分割。こんな芸当をしでかしてしまうのも、この時代ならではの黄金聖闘士の腕前。
 ところで、この矢は最初からエルシドを狙っていたものなのでしょうか?彼の目の前に来るように矢が軌道修正したように思えるのですが…。これもアテナの力が成したものなのか?それと四分割したときに矢が4神それぞれの魂を正確に射抜いたのですが、これはエルシドが軌道修正?それともこれもアテナの力??
 シジフォスとエルシドのコラボレーションですが、なんだかやっつけ仕事な感じが否めない…。というか美味しいところをシジフォスが持っていったような気がするぞ~!!
 夢界から4神を引きずり出してテンマと一緒に闘うまではよかったのですが、途中でシジフォスの話が挿入されてワンクッション置かれた為か、どうもエルシドの見せ場が冷めてしまったような気がします。もったいな~い!せっかく熱かったのに~!!

 それぞれの魂を射抜かれ消滅しかかる4神たち。だが、このままではヒュプノスに申し訳が立たない…せめて一矢報いるためにテンマを道連れにしようとする。


 だが、それを阻んだのはまたしてもエルシド。



 もっと正確に言えば…



lost315.jpg

 夢界に置いてけぼりされていた彼の右腕でした
 
 あれ?夢世界にパンタソスが持っていってそのままだったんじゃないの??自爆しようとする4神を空高く突き上げるエルシド。神と一緒に消滅する前のセリフがえらくカッコよかったのですが、どうも山羊座’(カプリコーン)は天で消える運命にあるようですね。243年後の山羊座’(カプリコーン)のシュラもそうでした。


lost316.jpg

 山羊座’(カプリコーン)のエルシド天に散る…。
 またしてもテンマを庇うような形で逝ってしまった黄金聖闘士。テンマはエルシドが消えた空に向って叫ぶのであった…。

 エルシド自身が聖剣(エクスカリバー)であるという解釈は面白かたんですけど、途中でシジフォスの話が大きく印象に残っちゃたためなのかな?エルシドの見せ場が不完全燃焼だった感じがします…。
 己のなすべきことを黙々とこなしたという点では乙女座(バルゴ)のアスミタと同じポジションだったのかな?

 残る黄金聖闘士で焦点が当てられていないのは、双子座、獅子座、蠍座、水瓶座の4人…。次に登場するのは誰だ!?

 まあ、登場=ほぼ死亡確定なわけですがそれでもみたいものです。  







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。