漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」感想

 たとえ稽古で疲れてぐったりしていても、ヒナギクさんの笑顔でチャージ完了!それでは今週の感想です。
 表紙はまたまたマリアさん。前回と違って浴衣姿ですよ!普段はメイド服姿ばかりですが、本編でも違った服装を見てみたいものです。


・携帯って便利ですよね

 前回、SPがいなが、虎鉄君にらさらわれてしまったナギ。頼りないSPに毒を吐くマリアさん。SPの言い訳として、「ナチュラル(SP)がコーディネイター(執事)に勝てないのと同じ理屈」といっていますが、そんなのやり方しだいですよ。
 一方、さらわれたはずのナギお嬢様はというと。マリアさんと普通に電話できる状態。どおやら、軟禁状態というわけではなかったようです。
 ところでこの虎鉄君、「私は…あいつ(ハヤテ)のことが好きだ…」と、何故か現在形で話しているんですよね。ということは、ハヤテが男と知っても恋心を抱いているということでしょうか…。やはりこの虎鉄君という人物。ハヤテのごとく!に登場するだけあって、ひと癖もふた癖もあります。


・呪い第二形態

 虎鉄君から逃走していたハヤテは崖の下に。改めて自分の姿を確認してみると、なんかでじことうさだの衣装が混ざった格好に…。もはや女装というかコスプレなのではないかと思ってしました。


・誕生日パーティー

 ヒナギクさんの希望は家族で静かに行うことでも、美希&理沙プロデュースにより誕生日会が盛大に行われます。人の希望と全く逆なことをやってみたくなる気持ちはわかります。ええ。
姉からのプレゼントは「肩たたき券」。しかも妙に凝っていて、有効期限まで書いてあるという徹底振り。そこに労力を使うなら、もっといいものをプレゼントできたのではないでしょうか…。例えば、お酒を我慢してお金を浮かせるとか、お酒に使っている時間をプレゼントの作成に使うとか。
 さて、この盛大に行われたヒナギクさんの誕生日会。どうも美希&理沙が天の邪鬼だからというわけだけではないようです。美紀は、ヒナギクさんのハヤテに対する好意を嗅ぎ取っていますよね(アレだけ表情に出ていればねぇ…)。小さい頃からヒナギクさんと一緒にいたわけですから、そんな変化を見逃すわけがありません。それは、自分の大切な人(ヒナギクさん)が他の人(ハヤテ)にとられてしまうためか、それとも、自分達の領域に入ってきたよそ者が今の関係を壊すのを恐れているためか。現状ではなんともいえません。


・格好はミー○、気分は高橋○子

 というか、歌は高橋洋○、格好や気分は○ーアですよね。まさかヒナギクさんのミー○コスプレ&オンステージが見れるなんて思いませんでしたよ。本人は嫌がっていても、さすが空気の読める女(三人娘談)。きっちり振り付けや歌を熱唱しています。これを見て、稽古で先生の先生に投げられたことや、腕を極められて四方投げされたことや、股裂きを思いっきりやられたことの疲れが一気に吹き飛びましたよ。いや、どれもいい勉強になりましたよ。
 ただ、ハヤテが走っている姿を見て、頭の中で「残酷な○使のテーゼ」の歌詞ではなく、何故か、爆○スランプの「Runner」の歌詞が頭の中で浮かんで離れないんですよ。「走る~走る~おれ~た~ち」のアレです。せっかくのヒナギクさんのオンステージが、ハヤテのコスプレして祭りの中を爆走しているシーンのために台無しにされた感があります。なんてこった。でも、このヒナギクさんの姿は永久保存しておきますね。


 コスプレしたハヤテをみて、虎鉄君は更なる暴走をするのか。そして、ヒナギクさんはミー○コスプレのままハヤテと対峙するのか。というか、コスプレしたハヤテとヒナギクさんの対峙が見てみたい!そんな願望を胸に抱きつつ、来週も楽しみでなりません。






 そういえば、結局SPって何のためにいるんでしょうね?


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様15

「ハヤテのごとく!」熱唱の第95話は「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」祭ばやしに笛、太鼓、です。のヒナギク様。はじめに言っておきますが、BGMは「残酷な天使のテーゼ」ですよ?とまあ、こんなことがありました。で

ハヤテのごとく! 第95話

 熱唱の第95話は「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」祭りばやしに笛、太鼓、です。 今回のサブタイトルの元ネタは説明不要といっていいくらい有名なアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のOP「残酷な天使のテーゼ」です。しかし考えて

ハヤテのごとく!95話 畑健二郎

 伊澄の長き不在が続く、ヒナ祭り祭り会場からお送りする95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」。執事にした方が天使に字数が合ったのに……ハヤテだけのことを指してないのだろうけど。 扉絵のマリアはせっかくの浴衣なのだから髪をおろせば?なんか勿体無い。そんな美....

ハヤテのごとく!第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」感想

タイトルは本編を見て分かるとおり、エヴァのOP。エヴァが新作で復活するからですかね。表紙の場所が古手神社に見える・・・下から感想

ハヤテのごとく!第95話感想

熱唱の第95話は「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」祭りばやしに笛、太鼓です。感想?大変です。とらのあなHPで単行本第8巻の表紙が公開されました。なんとメインが咲夜です!!しかも水着です!!まだまだ大変

ハヤテのごとく!第95話:メインヒロインの貫禄 (サンデー41号)

今週は、、、わけあって今日から3日程度ネット落ちしますので、早読み超短縮版でお送りいたします。TB返しとかコメントレスとかも遅くなりますよと(いつもだけど)。さて今週のハヤテは、「扉絵でノックダウンしてそれ以外は覚えてません2」な第95話浴衣姿のマリア...

ハヤテのごとく!第95話「残酷な大馬…」

単行本9/15発売!咲夜がビキニだと?西沢さんがナースだと!?2冊買わなきゃwそして当然げんしけん9巻も買わなきゃwではでは↓からどうぞ
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。