漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第177話 「それは、光で時を切り取る機械」 感想

hayate501.jpg

 散々な感じ!?ヒナの胸を触っておきながら散々だと!?





 あれほどの愚行を犯してその認識…!!







 貴様は…貴様は…!!













snapshot20071209002831.jpg

 「万死に値する!!!!」

 はい、今週も我の心境を代弁してもらいました。同じネタを二週続けるのはないなとか思ったけど、ちょうどいいのがあるのなら仕方がない。

 ヒーローショーでとても一商店街が出せないような景品を寄贈してきたナギは、負け犬公園の自動販売機の前にやってくる。そう、それはナギとハヤテの始まりの場所…というか物語全てにおいての勘違いが始まった場所。
 ハヤテが、「ほんの四ヶ月前のことなのにずいぶん懐かしいですね」といっていますが、そりゃそうだ。連載が始まってからこちとらかれこれ3年、この感想書き始めてから2年は経過してるんだからYO!

 と、現実の話を持ち出してみる。あ、もう2年以上これの感想書いてんだ…。


 思い出を形に残すために写真をとることにしたナギ。取り出したのは一台の高級フィルムカメラ。




 まず初めにその記念すべき思い出の1コマとして写しだされたのは…




hayate502.jpg

     マリアさんの分厚い外ズラでした

 猫かぶりと猫抱きのコラボレーションです。見てくださいこの黒さが完全に隠れた輝かしい笑顔。本性を決して表に出さない技術はどこぞのグラビアアイドルみたいです。この写真を雑誌に載せたりネットにアップすればたちまちファンがつくこと間違いなし!お見合い写真として使えば相手は選り取りみどりです。もちろん相手は本性を知ることはありません。これはちょっとしたサギみたく思えるのは気のせいでしょうか??
 てっきりマリアさんなら「写真を取られると魂を吸い取られる」とか言い出すかと思もったのですが、流石にそんなことはなかったですね。


hayate503.jpg

 最近マニアックさに磨きがかかってきているワタル。レンタル屋が儲からないからってそっち方面に手を出そうとしています。


hayate504.jpg

 おっとここでヒナギクさんが登場するとは思わなかった!

 喫茶どんぐりにて西沢さんの普通っぷりを垣間見ていたナギとハヤテの前にヒーローショーで散々な目にあったヒナギクさんが登場。
 散々な目とは、具体的にいえば胸を触られたり胸を触られたり胸を触られたりとか、またもハヤテが全ヒナギクスキーを敵に回したシーンであります。
 ヒナギクさんが珍しく学生鞄以外のものを使っていますな~。私服のときでもバックをもっている姿を見かけたことがない(確か)。これはこれで貴重な1ショットです。





 キモイな俺…OTL


 そんなところまでみている自分にちょっと自己嫌悪した!!


hayate505.jpg

 ナギとハムはお互いを意識し、ヒナギクさんはハヤテを意識し、ハヤテはその場に流れる不穏な空気を読み取っていた。それぞれがそれぞれの思惑をうちに秘めているわけであるが、彼女達に共通しているのは、ハヤテに対して明確な好意を持っているということと、一度は彼に胸を触られたことがあるということだ!
 西沢さんの場合、ガードレールを突き破ってダイブしそうになったのをハヤテが受け止めたわけですが、手の位置が脇にいっていたのでアウトと判断しました。

 
 やはりハヤテ…貴様は…!



snapshot20071209002831.jpg

   「万死に値する!!」

hayate506.jpg

 これが3人で一緒に撮る最初で最後の写真でした…まさかあんなことになるなんて…!!


 そんな言葉がよく似合うシーンでした。扉絵もよく見るとハヤテの遺影に見えないこともない。


 ついに読者から抹殺されたか…。



 思い出は心の中と写真の中に。



 次回、ついにハヤテの過去話。ハヤテを現在でも縛るアーたんがついに登場か!?


・今週のヒナギクさん

hayate507.jpg
hayate508.jpg

 つい先ほどの出来事を思い出して赤面するヒナギクさんがたまりません!!

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03(火) 20:49 | | #[ コメントの編集]
ありがとうございます~。


これからも面白いものが書けるよう努力していきますよ~。
2008/06/06(金) 21:37 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!177話@トラウマスイッチ判明

椎名先生・・・そう来ますか・・・ まぁ、私は石崎巧様で即答なんですがね、アイドル

ハヤテのごとく!~第177話~「それは、光で時を切り取る機械」

ハヤテのごとく!~第177話~「それは、光で時を切り取る機械」 今後のハヤテブログ界について、いろいろと語られますが マンネリ化といか...

マリアさん@177話 「無限に続く愛は有限に区切られたブログの中に。」

FC開設後、初の感想になります。 その船出を飾るのは、写真話です。 「時が経つにつれて、やはり忘れていく事も多いよな…」 とは、ナギ...

ハヤテのごとく! 第177話感想

 あっちでも感想を書きましたが、とりあえずこちらでも書きます。

ハヤテのごとく!177話【それは、光で時を切り取る機械】畑健二郎

 カメラネタに絡めて多くのキャラクターが登場して楽しかった。ハヤテの博識っぷりは、彼がお嬢さまにつくフクロウのトーテムであるかのようになっとるな……光彦くんには敵わないけれど。  本人が「男の子はみんなこういうメカが好きなんですよ」などと言い出すと激し...

ハヤテのごとく! 第177話 そのレンズに映るのは…帰らぬ日々?

今週のハヤテのごとく!感想。 今回の扉絵は、ハヤテの映った写真。 なんとも物悲しい雰囲気の扉絵ですね…。 とりあえず手前の花のせいで...

[ハヤテのごとく!]主要キャラ総出演…そして物語の根幹へ… ハヤテのごとく!第177話感想

書きにくい…。ツッコミ系の感想を書くタイプだと自分では思っている。どうもこんな感じの話はツッコミづらくて書きにくい…。今週は考察系サイトの感想を読んでみたいなぁ…。場面によってキャラが移り変わる話でもあるから、キャラ萌系のサイトの感想も面白いかも知れん。

ハヤテのごとく!第177話 思い出の数だけ強くなれるよ

今週から普通でノーマルな話で感想を再開させようと思います というのも、西沢さんが出た回では西沢さんFCらしくもっと積極的にいこうと思...

今週のハヤテのごとく!57~内ハネも魅力の咲夜嬢~

第177話 それは、光で時を切り取る機械 カメラにはそんなにこだわりは持っていませんが、 今、自分が見ている場面を形に残したいという想...

ハヤテのごとく!第177話感想 『カメラには詳しくありません』

ハヤテのごとく!無限に続く永遠は有限に区切られた四角の中に。第177話「それは、光で時を切り取る機械」の感想。 今週は、なんかいろん...

ハヤテのごとく! 第177話「それは、光で時を切り取る機械」感想

ちょっと待て。 なんか今週、あからさまに意味深なんですけど。

『本当は、ずっときみの隣にいたかった。』

 かくして来週からは、ベルセルクなみの超長い過去編が始まるのでした。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。