漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」レビュー

snapshot20080525084301.jpg

 美星学園に現地学生の交流という名目で訪れたシェリル。お忍びでもなく颯爽でもなく豪快に車で乗り込んできたその様は彼女らしいっすね。自分の中でのシェリルのイメージは優雅というよりかは豪快のイメージが強いです。そんな彼女を一言で言い表すと「運命を自分の手で切り開いていくもの」。悪く言えば「猪突猛進」です。 

 「狙った獲物は逃さない!狙い撃つぜ!」

 です。



snapshot20080525084500.jpg

 クイーンはクイーンでも女王様のほうでした

 いや、ライブでもそれらしいカッコしてるけどさ…。シェリルに下僕というか奴隷のレッテルを張られたアルト。犬ですね犬。ルカのイメージは行き過ぎていると思うが、違和感がないのが不思議でしょうがない。

シェリル「この犬!こうして踏まれるのがいいんでしょ?」


アルト「ああ!ボクはイヤリングをなくした駄目パイロットです…。」


シェリル「解ってるじゃないこの駄犬!ご褒美にこうしてあげるわ…!!」


アルト「ああ~!も、もっときつくお仕置きしてください!!」


 こんなことを思い浮かべてしまうのは、あまり寝てないせいかいい感じで脳みそがとろけているせいだと思うんだ!!

snapshot20080525154039.jpg

 こんなものすげー意地悪な顔したり、ワガママ言えるのもアルトやグレイスの前くらいなのでしょうね。ランカやミハエルの前では少し上の存在であるように振舞っていますが、アルトの前ではシェリルはわりと素の状態でいるように思えます。グレイスといるときの雰囲気と似ていますが、それともちょっと違うかな~。
 あ~やっぱりルカ救出のときの戦闘で、アルトはシェリルのイヤリングを失くしてしまたのですね。てっきり持ち出していたと思ったのですが…。爆発する前に機体から離脱しなければならなかったから余裕無かったか。しかし、これがシェリルにとってアルトを拘束できる口実になるのであった。
 
snapshot20080525085135.jpg

 「ええ、シェリルさんが更衣室にいるとのことで近くで見ようと前で張っていたんですよ。そしたら女子生徒と入れ違いで薄紫の布キレが一枚僕たちの前に落ちてきたんですよ。シェリルさんがその時、『私の下着ーー!!』と叫んでいる声が聞こえたんで確信しました…。これは生シェリルの脱ぎたて生下着であるということを…!!」  ~とある美星学園の生徒の証言より~

 当然、堰を切ったようにいっせいに群がり、我先にとお宝をゲットしようと激しい争奪戦を繰り広げる男子生徒たち。もう阿鼻叫喚ですよ。阿鼻叫喚。トップアイドルの生下着です。リビドー溢れる青年にはたまったものではありません。シェリルがこの学校に来たことも騒ぎだったが、第二の学校中を巻き込んだ騒ぎの始まりです。
 もちろん持ち主も必死です。ぱんつはいていませんが、急いで着替えて下着を取り返しに出陣。がむしゃらに追いかけるシェリルの表情は…

snapshot20080525085528.jpg

クイーンというよりオーガと呼ぶにふさわしい形相をしていました

 壁に腕をめり込ませてこんな表情で尋ねられたらトラウマになってしまいそーです。

snapshot20080525162345.jpg

 一方で番組収録が無しになってしまったランカ。シェリルまでの道は果てしなく遠い。裏で色々と謀略が働いているようですしね…。なにかランカに表立った行動をされると困るのでしょうか?まあ、ヴァジュラ関係であることは間違いないでしょうけど。
 落ち込んだランカはいつもの公園でいつもの歌を歌う。観客は見なれない緑のナマモノとあの時アルトが出会った謎の男だった。いつの間にかフロンティアに潜入していました。こうも簡単に侵入を許してしまったのは、彼らの(?)の技術力が高いためか、それとも新統合軍の士気がただ単に低いからか。恐らく両者ともにいえることかと思いますが、後者の場合速やかに再編成することを進言いたします。 

snapshot20080525085928.jpg

 ぱんつを取り戻すために空中にダイブまでしたシェリル。手に掴んだはいいが、その後に待ち受ける自由落下までは考えていなかった様子。人は重力にあがらうことはできないんですよ!そんなことを某赤いお偉いさんは言っていました。
 アルトに助けられて、そのまま空への遊覧飛行している流れをみるとえらく自然な流れに見えました。なんかまたランカを出し抜いているように見えるのは気のせいだろうか??だが、シェリルは会える時間なんて早々作れないからしょうがないか~と思っていた矢先に…

snapshot20080525090036.jpg
snapshot20080525090059.jpg

 シェリルがいきなりの転入してきました

 しかも芸能コースではなくパイロットコース…。
snapshot20080525155043.jpg

 これか!このことが悔しかったのか!?

 これは予測していなかったことだったのでちょっと驚いた。このままだと学園生活編も色々と充実してきそうです。それはそれで楽しみだ。



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・クイーン

ハイスクール・クイーンマクロスF 第8話 「ハイスクール・クイーン」 マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」レビュー

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」

マクロスF(フロンティア) 1 バジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルトたちが帰還する。しばしの平穏な日々の中、シェリルが美星学園を来訪し、学園は大騒ぎとなる・・・。

【キャプ感想】 マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」

スタッフは病気wwwwwwwwwww 前々回ランカざまぁwwwwとかやめてください><って多くの方からコメント受けたので反省しまし...

☆マクロスF 第8話 「ハイスクール・クイーン」

シェリルさんの下着をランカのペットが盗む。 学園中のみんながシェリルさんのパンツを探す。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
