漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第85話 「痛み」~サーシャのショック療法~ 感想

lost303.jpg

 わりと本気モードのサーシャが、堕ちてしまったシジフォスの息の根を止めるのかと思ってしまった…。
 
 戦女神の小宇宙(コスモ)全開モードを見てみたいなぁ…。


lost304.jpg

 自責の念に囚われたシジフォスがフォールダウン!「自分には聖闘士の資格などない!」と恨み言のように漏らす彼の姿には、かつて聖闘士の模範であったころの輝きはなかった…。

 自分自身を否定した姿を見せるという駄々っ子ぶりを発揮するだけでなく、自分の崇拝していた女神にさえ弓を向けだしました。
 まあ、この後サーシャに挑発(?)されて女神の心の臓に矢を撃ちたてるわけですが…

lost307.jpg

 こう、「すと~ん!」とね。



 「貴方を傷つけてしまった…。」


 自分で矢を射っておきながらまたまた自責の念に囚われるシジフォス。ついに彼は



lost308.jpg

 自傷行為に走り出しました

 胸にある傷口に拳をめり込ませようとするシジフォス。現実なら矢が刺さった時点で死亡。運がよくて致命傷ですが、ここは夢の中なので死ぬことはない(たぶん)。だが、その痛みが消えるわけではない。痛みは彼が本当に目覚めるまで延々と繰り返されるのだから。

 彼は自らに痛みを課すことでしか自分自身を許せなかったんだろうな…。


lost305.jpg

 自らをまた傷つけようとするシジフォスをそっと抱きしめるサーシャ。彼女の言葉を聞くたびに段々と正気を取り戻していくシジフォス。その一句一句の優しい言葉は彼にとっては救いの言葉だったにちがいない。



 lost306.jpg

 堕ちた!別の意味で堕ちた!!

 サーシャの言葉を受けて再び忠誠を誓うシジフォス。射手座(サジタリアス)の黄金聖闘士復活です。


 シジフォスが述べたこの誓いがちょっと気になっています。全くの推測なのですが、230年後にサガの刃から幼きアテナを守った射手座(サジタリアス)のアイオロスというのは、シジフォスの生まれ変わりなのではないかと勘ぐっています
 というのも聖闘士の中には、転生を繰り返している人(乙女座など)がいるようなのですが、シジフォスもそのうちの一人なのではないかと。このときの誓いを守り続ける為にシジフォスも転生を繰り返していると考えられなくありません。
 それに黄金聖闘士ほどの実力者達をみすみす手放すとは考えられないんですけどね~。彼らは闘いの天才。手元においておくほうが安心といっちゃ安心です。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。