漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第176話 「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」 感想

hayate491.jpg


 「今週はヒナが出る…!」とニュータイプ並の直感が頭を駆け抜けましたが、あらまあ本当に出ているよ…!


 ああなんだろう…!このヒナを見たときに溢れてくる気持ちは…!!



 そう!この気持ちは…




snapshot20080329193332.jpg

「この気持ち…まさしく愛だ!!」

 最近ハム沢さんが登場していなかったので、同じハムの名を冠するお人に登場&代弁してもらいました。

 もはや愛ですよ愛。ヒナへの溢れんばかりの愛がなせたことですよ。


 もうね電車の中で見たときは小躍りしそうでしたよ。目的の駅に着くまでは眺め、昼休みにも眺め、帰りの電車でも眺めていました。今日の残りの時間は感想書くの止めてこのままヒナを眺めて終わりにしようかと思ったくらいです



hayate492.jpg

 怪我をした人の変わりにご当地ヒーローのレッド役を買って出たヒナギクさん。「生徒会の仕事で何故商店街に?」と思いましたが、まあそこは置いておきましょう。もしかしたら後続の話の伏線になっているかもしれませんが置いておきましょう。
 ご当地ヒーローといったらネイガーしか思いつかない…。身の回りで秋田県出身の方が多いのですが、皆さんよく知っていましたね。帰郷のお土産にネイガーグッズを貰ったので、お返しにまめもっこりのストラップをプレゼンしました。あれは「卑猥」という表現がよく似合う…。よくあんなの大々的に売り出したもんだ…。あ、決して嫌がらせでお返ししたのではないですよ??
 ナギがヒナギクさん扮するレッドを見て、「きっと名のある有名人に違いない」といっていましたが、あながち間違いではない。作品の中では白皇学院限定ですが、リアルではアニメ化されたので全国区(たぶん)、ヒナの中のお人は様々な所で声を聞くことが出来ます。2号さんとか、ちょっと前に発売されたアナザーなデイズでヒナとは全く正反対なスタイルを持つ年上幼馴染のお姉ちゃんとかね!!

hayate493.jpg

 控室になんの悪びれもなくというか唯我独尊的に侵入してきたナギとハヤテ。らめ~!こういったショーの裏側には子どもには見せられない現実がいっぱいあるからダメ~~!!でも、純粋な人にそんな現実をみせて見たい欲望に常に駆られるのは内緒です
 例えば、「パンダ可愛い~!」とかいってる人に「あれって熊じゃん」とか、「ハム太郎可愛い!!」といってる人には、「あれってネズミじゃん」とか、「イルカ可愛い~!」とかいってる人には、もれなくイルカの子殺しのシーンとかレイプシーンの映像を見せたりとか。
 ちなみに上記のことは全部やりました。ホント最低な奴ですね。ゴミです。いや、ゴミ以下です。

 ちょっとここで気になったシーンといえば、ナギが控室に行くことをハヤテが全く止めにはいらなかったということ。常識的に考えて(社会学やってる人はこの言葉嫌い)、部外者が立ち入ることなんて出来ないと思うのですが…。三千院家で執事をやるうちにそこら辺が疎くなってしまったのかな??


 レッドの声を聞いて女性だと思ったハヤテに対してのこのナギの一言…。さらに「よほどのペッタンコなら…」といっていますが、気がついていますか…?ご自分もその「ペッタンコ」のカテゴリーに含まれていることを…!!自分で自分のNGワードをいっているナギに違和感を覚えた!!


 だが、ヒナギクさんがペッタンコというのは変えようのない真実…。



 それは覆せない真理…。




 何故ならば…




hayate494.jpg

 胸に手を置いたハヤテが、相手が女の子であると全く気がついていないということが証明されたからだ…!!

 えっ!?そこまでペッタンコなの!?「あいまいな3cmでプニっ!」とかそういうレベルじゃなく、もはや「無い」ということなのですか???
 いや、ここは「ごわごわしたスーツを着ていたからスーツ越しでは解らなかったのだ!」ということをフォローしておこう!さらには>「ハヤテの手があまりに小さく描かれていたから解らなかったのだ!」ということも付け加えておこう!!ヒナの為に!!!


 だがなハヤテ…



snapshot20080119194447.jpg

 「それは私のだ!!」

 最近ハム沢さんが登場していなかったので(以下略)



 さらに、今の自分の言葉で言うと感情が高まって何を言っているかわからないナメック語になってしまう可能性があるので、某金ぴかのセリフをお借りして述べておこう。




 「この下賎が!我の花嫁に近づくなど万死に値する!!」



 ああ、すっきりした。ほんとはすっきりしてないけど。



 BL展開を狙って集客率を高めようとしたナギだが、結局のところ物欲を刺激するような豪華景品の寄贈によって手を打つことに。ホント今までのヒナのがんばりはなんだったんだろう…。だが読者的にはいいものが見られたので可!!



 とまあ、ヒナが出ていたのでテンションに身を任せて色々好き勝手に書きなぐってみました。反省はしていない。


hayate495.jpg

 なるほどね~。旅行券が当たったからゴールデンウィークにハム沢さんはトルコ&アテネに行くことになると。ヒナギクさんは、レッドをやってもらったお礼ということで旅行券をプレゼントされたから行くのかなかな??

 でも二人で合わせて6万円(ペアチケットって同時に使えるのか??)・・・ヨーロッパ方面にいけるわけねーーーー!!!不足分はバイト代やらいつか当たった宝くじのお金で補うのかねぇ…。
 

・今週のヒナギクさん


hayate497.jpg

困り顔と

hayate496.jpg

お団子頭が素敵です!!







スポンサーサイト
コメント
表紙のヒナギクはかなりポイントが高いと思います。
やはりヒナはもとがいいから笑ってもジト目でも怒ってでも落ち込んでもいない顔でもイケます。やはり真っ白なゴハンがあって初めてオカズは生きてくるのです。
2008/05/23(金) 20:42 | URL | #-[ コメントの編集]
>表紙のヒナギクはかなりポイントが高いと思います

私の中でもかなり上位ランクに入るほどの表紙だと思っています。G級入りです。


>真っ白なゴハンがあって初めてオカズは生きてくるのです

 私の脳が溶けかかっているせいなのかものすごく卑猥な解釈をしてしまいました…。
2008/05/25(日) 01:54 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
西沢さんはペアの旅行券をゲットしたけど、なんでハヤテ君ではなくヒナさんを誘ったんだろう??
2008/05/25(日) 22:48 | URL | ラブ☆ハム #LMgdg3yM[ コメントの編集]
>ラブ☆ハム さん

ヒント・既にハヤテは行くことになっていたから


たぶんこうだと思いますよ…。
2008/05/25(日) 23:46 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!56~イジられヒナレッド~

第176話 仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない ハヤテのごとく!の楽しみ方は人それぞれ違うはず。 好きな(もしくは愛する)...

ハヤテのごとく!第176話 -HEROは 離して書くと H ERO-

今週のハヤテはヒナギクさんメイン話! この扉絵はさりげないへそチラがポイント高いですねー! 以下本編感想↓

ハヤテのごとく! 第176話感想

 「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」という名の176話・・・ふむふむ、それはつまり、デ○ーズ・フリート(50~51...

ハヤテのごとく! #176 仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない の感想

ネトラジ2期決定おめでとうございます。176話の感想です。

ハヤテのごとく!~第176話~「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」

ハヤテのごとく!~第176話~「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」 ちょっと今死んでます。。。 久しぶりに疲れがたまって...

ハヤテのごとく!176話【仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない】畑健二郎

 だが、ヘソはみせられるらしい扉絵。中華街背景の看板がよくみるとハヤテ関連ばっかりだ。負債菅家=借金執事くらいはいいとして読み捨てならないのが、「~~後宮史」の看板……オイオイなのである。それは落とし神さまに任せておきなさい。  喫茶どんぐりでヒーロ...

[ハヤテのごとく!]ヒナちゃんは無ではない! ハヤテのごとく!第176話感想

最近『貧乳』という単語を各所で書きすぎた気がする…。 リアルに私を知っている人たちにとっては、想像できないだろうな…。 こうしてまた一人、変態への第一歩を歩み出した者が現れたのであった…。 いやいやまさか…。 最近の私の頭はどうかしていたんですよ…。そうに違

ハヤテのごとく!第176話 ヒーローは最後に現れるもの

なんだかタカヒナさんに僕のヘソを弄られました でも公☆のヘソはヒナに負けてません! そんな今週の感想

ハヤテのごとく!第176話~それはステータスなのです~

第176話~仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない~ 一緒に泳ぎたい…。いや、本心で。 プールで満面の笑顔ではしゃいでる女の子...

それでも君はヒーローだ。今週のヒナギク様98

最初の一人も救えなければきっとそれは正義ではない。ハヤテのごとく!第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」のヒナギク...

薄くても魅力的だと私は思う。

最初の一人も救えなければきっとそれは正義ではない。ハヤテのごとく!第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」 正義とか...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
