漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

To LOVEる(アニメ編) 第7話 「男とはかくあるべし!」レビュー

snapshot20080518052220.jpg

 こんなことを危惧している辺りにリトは誰を一番気に掛けているかよくわかりますな。


snapshot20080517135221.jpg

 「どうしてララちゃんは男らしいと認めてくれないんだ…。」

 答え:男性から見る「男らしさ」と女性から見る「男らしさ」は違うからです

 男性学や女性学でわりとオーソドックスに出てくる疑問の答えなんですよね。アンケート調査や聞き取り調査などでこの違いがはっきり出ています。自分が男性が女性にモテようとして、色々と男らしく振舞おうと努力するものですが、見当違い&方向性の違いで実際としては無駄な努力に終わってしまうなんて事は結構よくある話があります。例えば、お目当ての女の子に男らしく見せようとして身体を鍛えますが、その女の子はマッチョが嫌いとかだったら意味はありませんね。というか益々遠ざかってしまいます。リサーチはお目当ての女の子から取りましょう。
 レンの場合もまさに見当違い&方向性の違いですね。他の女の子から色々と情報を集めているまではよかったのですが、肝心のララがどういう人が「男らしい」と感じているのかを調べていなかったので空振りにおわってます。

 ただ、ララには男らしいとか関係ない&リトが全てなのでいくら努力しても無駄だという感じが否めません。




 男らしくあろうと振舞うレンだがことごとく空振りに終わる。そういえば、何かになろうとしてことごとく空振りに終わった人もかつていましたね…。



snapshot20080329183608.jpg

  「俺はガンダムだ!!」

 彼も方向性がズレていた筆頭の人物でした。



snapshot20080517135729.jpg

言葉見つけられず思わず触れた肩先~君は何も言わずに冷たく振りほどく~♪

 落ち込むレンだが、彼に一筋の光が見えた。それはふらりと立ち寄った映画の内容だった。涙を流すほどの感動を覚えたレンは「男」から「漢」になるための修行を始める。なんというか単純ですね。ラブひなをみて東大を目指す奴とかと同じくらい単純です。

snapshot20080518043521.jpg

リト「これ以上大事にならないうちに男らしくなったって言ってやってもいいんじゃないの?」

ララ「別にいいけど」

 うわ!レンの努力が無駄に終わった瞬間だ!軽!軽いよララ!!その後レンの漢らしさ武道伝は着実に作り上げられていきますが、レンの壮絶な戦いは全て入浴シーンによってカットされたために私達はその生き様を垣間見ることは出来なかった。我々は彼の戦いに感動を覚えるのではなくヒロインたちの裸体に感動を覚えたのは言うまでもない…。



 突っ込みどころ満載の戦いを繰り広げたレン…。



あまりにも長ったらしいので飽き飽きしているクラスメイト…。



あらゆる試練を乗り越えられてきたのも全てはララに男らしくなったと認めてもらいたかったから…。




そのひたむきで真っ直ぐな姿勢は見習うべきところは多い…。



だが、方向性は微妙



そんな彼に報われるべき瞬間が訪れようとした。



だが…、


snapshot20080518050246.jpg

性別が入れ替わったことによってその努力の全ては消え去ってしまった…。


こうしてレンの漢らしさの修行はひとまず幕を閉じたのであった…。


だが、私達は忘れない…。





















snapshot20080518051707.jpg

 次週、ついに唯が出るということを…!!!


 待ていた…待っていたよ唯…!!次回は正座して視聴です。



リンク先にToLOVEる 唯ブログ様を追加させていただきました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TVアニメトラブル07 ルン+レン登場!パンモロ解禁!ただし男のパンツでした…

 今回は登校中のリトが、ルンに偶然出会うところからはじまりました。  作画も良く、ここまでは期待できると思っていたのですが…ま...

(アニメ感想) To LOVEる ~とらぶる~ 第7話 「男とはかくあるべし!」

To LOVEる 第1巻 リトのクラスに転入してきた美少年・レン。彼は、ララに会うために地球にやってきた宇宙人だった。 幼ななじみのララから、かつて言われた「男らしくなったら結婚してくれる」という約束を胸に、これまで男を磨き続けてきたのだ。自分の男らしさを証明...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。