漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」レビュー

snapshot20080511010736.jpg

 前半パートはわりとほのぼのでしたが、ギャラクシィ船団がヴァジュラに襲撃を受けたとの声明発表から一転シリアスな展開に。


snapshot20080511012301.jpg

 イヤリングを返しに来たアルトに自分の過去を話し出すシェリル。身寄りがなかったこと、ギャラクシィでは過ごしにくかったこと…。だが、それも話の途中で彼にちゃかされさえぎられてしまう。それもアルトなりの優しさなのだろうが、ここは黙って話を聞いてあげるべきだったと思うんだ!そうすればフラグが確実だったのかもしれなかったのに…。でもアルトが現れたときのシェリルの表情見ればそう焦ることはないのかな?かな?
 
snapshot20080511012359.jpg

 シェリルから出撃するなら「持ってっけ~♪」ということでイヤリングを押し返されたアルト。シェリル曰く幸運のイヤリングだとか。このアイテムは、アルトとシェリルを繋ぐものですが、もう一人のヒロインであるランカとアルトを繋ぐものってなんだろう??歌?


snapshot20080511014340.jpg
snapshot20080511014506.jpg

 シェリルの歌声に合わせるかのように発進するS.M.Sのマクロス・クウォーター。ここらへんの演出がまた巧いな~。感動的じゃないか。

 今回色々人間模様がありましたが、いまいち読み取れない。というかいくらでも解釈可能。どの解釈が正しいかは物語が進まないとわからないんだろうな~。うむ。それもまた一つの楽しみだ。 



スポンサーサイト
コメント
始めまして
>ランカとアルトを繋ぐものってなんだろう
紙飛行機かもしれないですねー☆
大事なシーンから日常まで2人がいるときには出まくっていましたから(^^)
2008/05/14(水) 12:53 | URL | カズト #-[ コメントの編集]
はじめましてカズトさん。

>紙飛行機かもしれないですね
大事なシーンから日常まで2人がいるときには出まくっていましたから

なるほど!いわれて見ると確かにその通りです。シェリルとの繋がりはイヤリング、ランカとの繋がりは紙飛行機、3人共通のつながりが歌であると考えたほうが自然かもしれませんね。
2008/05/14(水) 21:50 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、ギャラクシー船団がバジュラに襲われたと...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。