漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第94話「ユニオンテオーペの長老曰く愛と憎しみは同じもの」感想

予告どおり、合宿の合間を縫って感想を書きます~。


 表紙はマリアさん。最近、めっきり影が薄くなったと噂されるマリアさんですが、そんなことはありません。同じメイドでも、『仮面のメイドガイ』に出てくるフブキさんに比べて出番が少ないな~とか、同じく色物になってきたな~とか思うときもありますが、私はマリアさんを応援しますよ。ええ。


・辛口のアイツ

咲夜さんが射的で打ち落としたのは、明らかにG.Aで出てきたノーマッドですよね。かなん氏が漫画でG.Aを連載していたとき、親会社からノーマッドを出すのはNGとされていたらしいんですけど大丈夫なんですかね。ところでこの咲夜さん。「しゃべらなきゃ美人だ(友人談)」と私の周りで言われております。今回の話でも、自分自身で「可愛い可愛い」を強調してますけど、お祭りを楽しんでいる姿は純粋にかわいいと思いました。いや、ホントですよ。


・いいんちょがみてる

いいんちょの執事・虎鉄君。なんか必死さが伝わってくるな~とは思ってはいたのですけど、なんでも全然おモテにならないとかで。ハヤテが男の子であるなんて声を聞けばわかるようなものだと思うんですけどね。ハヤテが男の子と知って、竹刀を振るう姿は、「お前のような奴がいるから戦争が終わらないんだ!」とカミーユが叫びながら、ハイパービームサーベルでハンムラビに切りつけるΖガンダムそのものですね。
ところで、ハヤテ君。私は、男の子から告白されたのに赤くなるというのは、激しくリアクションが間違っていると思うのですけどね。そこら辺はどう解釈したらいいのでしょう。


・そういえば今年はお祭りに行っていない

お面屋さんの絵を見てみると、見たことのあるラインナップばかりです。『鋼の錬金術師』のアルフォンス、『武装錬金』のパピヨンマスクなど。ナギがつけているお面は『ふしぎの海のナディア』に出てきたガーゴイル達がつけていたものですね。ナギがこのお面をつけているコマをみて思わず噴出しそうになってしまいました。
あまりお祭りというのに行ったことがないのか、お祭りの屋台というものをことごとく否定なさる我らがナギお嬢様。確かにおっしゃるとおりなんですけど、まあ、お祭りは雰囲気を楽しむものなのですよ。たま~に人が楽しんでいる雰囲気をぶち壊したくなるときが無きにしも非ずですが…。
お祭りの雰囲気から一歩離れてみると面白いと思うときがあります。自分がお祭りの楽しい世界と外の静かな世界の境界線にいるようで、自分が何処の世界にも属していなくて、認識もされていないような感覚を持つようになります。逆に、その感覚が嫌だという人もいますけどね。多分私がそう思うのは、お祭りの世界と日常を区別しているからなんでしょうね。あ、そんなことは聞いていない?失礼しました。
そんなお祭りを否定するナギの元に、ヒナギクさんが登場。ナギから誕生日プレゼントをもらってにっこりと微笑むヒナギクさん。ああ~笑顔のヒナギクさんだ~。合宿後の疲れた私にとってこの笑顔はすごく癒されます。たとえ部活のOBの方や部員がここを見ていると知っていても(合宿中に言われた)、これは本音なんで譲れません。後で何とでも言ってください。でも出来ればソフトにお願いしたいです。



自分の恋破れ(というか勘違い)、錯乱した執事は相手の主(ナギ)をさらう。というか、虎鉄君は後のことをな~んにも考えていないんだろうな~と一人冷静に思ってしまったのは内緒話。それぞれの思いが交差する中、ハヤテは無事に呪いを解くことができるのか。というか、「ヒナギクさんがメインではないのか!」と叫びたくなるのを我慢しつつ次回の話も楽しみに待ちましょう。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様14

「ハヤテのごとく!」1つの格言が人生に意味を与える事もある、かもの第94話「ユニオンテオーペの長老曰く"愛と憎しみは同じもの"」のヒナギク様。ひな祭り祭りの中で、ナギを見つけて珍しそうにしているヒナギク様。まあ

ハヤテのごとく!94話 畑健二郎

 ひな祭りはヒナギクの祭り、そう思ってたんだ。でも違ったみたい。ナギ編でもないのに強引に暫定最終回にもってくようだ(BSによるとそれでも主役はヒナギクらしいが)。 扉絵の白浜兼一の次に植物に愚痴ってそうな人は置いといて、のっけはワタルと咲夜のランデブー....

ハヤテのごとく!第94話:執事はみんな宇宙人 (サンデー40号)

今週のハヤテは、「扉絵でノックダウンしてそれ以外は覚えてません」な第94話いや、もう本当に扉絵のマリアさん、口に指あててる仕草がかわいらしすぎます。マリアさんが育ててると思われる観葉植物の数々、多分、お屋敷の建物内にどれ持っていこうか迷い中なんで....

ハヤテのごとく!第94話「ユニオンテオーペの長老曰く”愛と憎しみは同じもの」感想

復活しました。・・・再セットアップしてorzええそうですよ。全部飛びました!(ノ_-;)ハア…タイトルはシティハンターらしいです。殆ど知らない・・・下から感想

ハヤテのごとく! 第94話

 1つの格言が人生に意味を与える事もある、かもの第94話「ユニオンテオーペの長老曰く“愛と憎しみは同じもの”」 今回のサブタイトルの元ネタは少年ジャンプ往年の名作『CITY HUNTER』です。この頃はまだ劇画調の漫画が

ハヤテのごとく!第94話感想

1つの格言が人生に意味を与える事もある、かもの第94話「ユニオンテーペの長老曰く、"愛と憎しみは同じもの"」感想?ヒナ祭り編も第三回。サブタイトルのユニオンテーペの長老は、シティハンターの主人公である冴羽 &

ハヤテのごとく!第94話「ユニオンテ…」

ハヤテのごとく!感想です。適当です。すいません…。忙しいんです。オンラインゲームで。廃人街道まっしぐらw来週こそはちゃんと…↓からどうぞ
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
