漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



マクロスF 第4話「ミス・マクロス」レビュー

snapshot20080430202848.jpg

 相変わらず戦闘シーンカッコイイな~~~!!見ごたえ十分です。

 ミス・マクロスフロンティアにエントリーし、予選を通過したランカ。最初はおどおどしていましたが、アルトの励ましやシェリルの激で堂々とステージに立つことに。でも歌う曲が「私の彼はパイロット」って…。選曲が~!でも懐かしいし、アルトの模擬戦と合ってたからいっか。

 あと、歌詞どおりに戦闘中にハートマークが出てた(描いていた)演出が凝ってると感じたのは内緒です。

snapshot20080430200345.jpg

 模擬戦闘中、ヴァジュラと遭遇し応戦するアルト。いや、過去にヴァジュラと遭遇したランカの話を聞いていたためか、姿を見るや否や実弾積んでないのにナイフ一本で飛び掛るのという行動は勇敢というより無謀ですな。感情的になると危険ですよ~。
 未だにクァドランが現役で使われているんですね…。そりゃ何千年と戦ってきてるゼントラーディだから当然といっちゃ当然。なんら不思議ではないよね…。

snapshot20080430201221.jpg

 ゼントランバージョンでは、ばいんばいんなおねーちゃんなのにマイクローン化すると何故かちみっ子になってしまうクラン。性格も少し変わっているようです。なんかこのキャラ見てるとポリフォニカのコーティカルテをイメージしちゃいますな。

 それにしてもミス・マクロスに選ばれなかったランカを励ますアルトに天然ジゴロの姿を垣間見たような感じがするのは気のせいだろうか…。ミハエルとルカもなんだかアルトとランカの二人に気を使っているところもあるようですし…。

snapshot20080430201655.jpg

 最終試験である模擬演習に合格し、S.M.Sに正式に入隊したアルト。そんな彼の前にシェリルがお忍びで現れる。もちろん目的の彼女はイヤリングを返してもらうことだが、その前にひと悶着ありそうですね。お決まりのパターンとしてはデートですね。


snapshot20080430195935.jpg

 マクロスにAAが出てきたのは笑ったよ。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、いよいよ最終選考で歌をうたうことに。選考会場に駆けつけたアルトだが、ランカがステージに上がる直前、オ
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
