fc2ブログ
漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第82話 「大義の道」~明日は給料日ですね~ 感想

lost289.jpg

 止めろ~~!!それは死亡フラグだ~~~~~~!!!!


lost290.jpg

 前に出なければやられなかったのに…!!
 最強のニュータイプ候補の一人が言っていた一言がぴったりと当てはまります。だが、機体を狙わずにあえてバルーンを破壊して、大気圏の摩擦熱でこんがり焼きしたのは当の本人であることはあまり突っ込まれない。何故だろう?
 名も無き青銅(ブロンズ)が三人が一瞬にして塵芥と化してしまいました。エルシドの部下だったようですが、簡単に命令無視されてしまったことを考えると、彼の統率能力に問題があるのかもしれません
 だが、いいんだよ…。聖闘士は熱くなくては!同じ聖闘士の危機に駆けつけないやつなど聖闘士ではない!!例えそれが単なる自己犠牲の精神で成り立っていたとしても…!!

lost291.jpg

 テンマがここまで来れたのは、多くの命を乗り越えてきたからこそ。彼はアスミタやアルデバラン、セージやマニゴルドなど、数多くの人々が命を賭して切り開いてきてくれた道を歩いてきている。だからこそ目の前で部下を殺されても感情を押し殺し、鋼の刃を胸に立ててオネイロスを倒そうとするエルシドの言葉には重みを感じたのだろう。

lost292.jpg

 あ、ヤバイ!エルシドの頭上に死兆星が見える…!!

 エルシドの言葉の締めがなんとなく不吉に感じた。これって、「俺に何があっても自分の道と役割を貫け」といっているように読み取れる…。もしかしてエルシドはオネイロスと相撃ちでも倒すつもりなんじゃないか?シジフォス救出の任は、サーシャが介入してきたことでほぼ達成したようなものですし…。やな予感。

lost293.jpg

 オネイロスに突貫していくテンマとエルシド。夢界から現実世界へと戻っても巨大な力を誇る神にどう立ち向かっていくのか。続きは二週間後~~

 そうだ!合併号だった~~~~!!


lost294.jpg

 浦鉄連載15周年記念か春巻がロスキャンに出てる…!しかも天馬座(ペガサス)の聖衣とな!?
春巻が装着できるなら俺だって聖衣を授けられたって良いじゃないか~~~!!黒帯という名の聖衣は持っていますけどね…。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!