漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



とらぶる97感想 ~ここまで長い話は初めてですな~

tolove238.jpg

         マ ジ で か ! ?

 まさか面と向ってこんなこというとは思わなかったよ!

 どうせ「~かも」と疑問形をつけることによって、後になって訂正できるようにこんな言い回しのしかたしたんだろ?とか、他の女の子達を煽るように仕向けたんだろ?とか大変捻くれた事をいってしまうのはいつものこと。気にしないで。ゴフマン屋は普段からこんな感じなの。



tolove239.jpg

 リトからの思いがけない言葉を聞いて、それぞれ何かを思う女性陣。特にリトに想いを寄せているララと春菜の表情は対照的であります。

tolove240.jpg

 そんな中で一人、自分の中でやきもきする唯。彼女の中では自分の恋心を認識していない様子。ただ一人唯の心境をわかっているのは、あまり接点が無いはずの美柑。流石観察眼は優れています。非常識な展開が多い今作品でよくもまあ冷静に物事を見ているものです。どっかの大魔道士は、魔法使いはパーティーの中で常に冷静でなければならないみたいなことをいっていましたが、美柑が魔道士という職業を当て振られたのも納得です。
 さてさて未だに自分の気持ちに気がついていない唯。このままだと、最終的に自分の恋心に気がついたときには既に失恋していたというパターンになりそうです。メルブラのシオンか!?シオンのパターンになるのか!?

tolove241.jpg

 ただの花屋が世界を救う!

 最終的に美味しいとこ取りした感じが否めませんが、今回少しだけ男らしいところを見せてくれたのでそこは目をつぶりましょう。あ、でもパーティが危機に陥ったのは、リトのハッキリしない答えにキョーコがキレたからじゃないか…。やっぱオメーふざけんな!!こういった美味しい何処取りする奴ってカイザーフェニックスの業火でなぎ払いたくなりますよね。もしくはタイランレイブで消し炭。 大魔王を倒すことが出来るアイテムを最初から所持しているなんてどんなTRPG?昔、ラスボスが回復魔法で一撃死してしまうようなとんでも設定をRPGツクールで製作して遊んでいましたけど…。あまりにもくだらなくて友人たちと大爆笑したのを覚えています。 どちらにせよ冒険初期は使えそーなアイテム売っぱらって、さっさと軍資金に換えてしまうのがセオリーです。私がプレイヤーならこんなジョウロ(キーアイテムだから売れないでしょうが)など売るor存在すら忘れる、さっさと花屋は待機組という、恐らく日の目を見ないであろうポジションにさっさと置き去りです。

tolove242.jpg

 なんかエウリュアレとステンノみたいなの出てきた

 真の黒幕登場。て、ええ!?ララのことをお姉ちゃんって…!ここでララの妹登場か!!しかも二人も!!!ヤミと美柑の幼女としての立場が揺るがされそうです。

 姉であるララが好きな人がどんな人物であるか気になって、こんな仮想空間にリトたちを招待したのか?だとしたら今回出てきたキョーコは本物のキョーコではないと…。色々と深読みが出来ますが次回も楽しみにして待ちましょう。




コメント
>だとしたら今回出てきたキョーコは本物のキョーコではないと…。
94話の彼女と部下(=黒幕)の会話がすべてを物語っていますね。

キョーコ「ゲームのキャラがお風呂入るなんておかしいと思う?」
部下「いえ…キョーコ様はこのゲームで唯一の改造キャラですから」

HP無限なだけでなく、
ゲームキャラ特有の行動制限も外されていたのでは?
2008/04/21(月) 22:17 | URL | zax #qZANlTyM[ コメントの編集]
>zaxさん

こんにちは~。

>94話の彼女と部下(=黒幕)の会話がすべてを物語っていますね

初見でなんとなく違和感があったのですが、黒幕が判明した後に読み返してみると、あのシーンは結構重要だということに気がつきました。

>ゲームキャラ特有の行動制限も外されていたのでは

ギリギリ下着装着してリトに会いに行くところをみるとかなり自由度が高かったですねw


2008/04/22(火) 22:15 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★To LOVEる 第97話 ドッキリサプライズ。ララには可愛い妹がいた!

       しかも二人ですと!? Σ(゚Д゚;) 個人的にサプライズはてっきり100話までのお預けと思いきや、 ここへきてまさかのララ...

ToLOVEる97話感想 リトの答えに明と暗を分けた美少女達

今週のToLOVEるは体感RPGの5話目。ついにマジカルキョーコの元に辿りついたリト達だが、最終関門が待ち構えていた!!リトのララへの想いを詮索す...

トラブル97 リトの決断、そしてキョーコは......

いよいよ決断の時 リトの答えは??

ToLOVEる第97話 唯の気持ち

前回の続きでキョーコの問いに戸惑うリトですが 相手にする必要はないとヤミがキョーコを倒そうとします。   しかしHP無限のキョーコには...

トラブル97 とらぶるくえすと5-リトの決断と、ヤミのぱふぱふと、ララの尻尾-

前回までのあらすじ:異世界に放り込まれたリト、春菜、美柑、古手川、ヤミちゃん。首謀者マジカルキョーコはリトに、「ララのことどう思っ...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
