漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスF 第3話「オン・ユア・マークス」レビュー

snapshot20080420185027.jpg

 ランカの髪はほんと犬の耳みたいですよね。感情の起伏でふわふわ動くし…。最近は棒読みセリフにも馴れてきました。馴れって怖いですよね。

snapshot20080420193136.jpg
snapshot20080420192129.jpg

「今夜一晩使うくらいなら許してあげる」

 本人から使用許可が出ました。全力で使う人がいるでしょうに…。そういえば、とらあなの月刊ニュータイプ5月号購入特典にてフロンティアのポストカードが封入されていたのですが、シェリルがものすごくエロかったです。ライブで見せたあのきわどいカッコだもんな~。コードギアスのクリアファイル欲しさに買ったら思わぬものが手にはいりました。
 高飛車に見えるシェリルですが、それは周囲の期待に答えるために常に努力し続け、成功を収めてきたからこそだった。それは自信の表れであり、自分なりの哲学を持ってるからなのでしょう。プロフェッショナルですね。


snapshot20080420190737.jpg

 子供のころにバジェラと遭遇し、家族と記憶を失ったランカ。ただ1つ記憶に残っているのは名前もわからない歌のみ。第2話でランカがこの歌を口ずさんだときにバジェラが反応したような描写があったが、果たしてどんな関係があるのでしょう?マクロスシリーズは歌が物語の一つのキーとなるのでランカの出生などに関係あるのかもしれませんね。
 
 「素直になりなさい」そんな言葉をシェリルからかけられたランカは、ミス・マクロスフロンティアにエントリーする。もちろんそこにはアルトの後押しがあったからであろうが、なによりもアルトとシェリルに出会ったことが、ランカが世界を切り開いていくきっかけになったように思えます。それよりも50年経過した今でもミス・マクロスがあるとはねぇ…。ビックりだ。

snapshot20080420191705.jpg

 ランカと話してS.M.Sに入隊することを決意したアルト。そこでは速攻で負傷したり、自分がパイロットをやっていることをランカに早々ばれたり、元恋人っぽい女性が上司と出来ていたりと色々と不運な目にあっているランカの義兄オズマ(ランカは記憶を失っているため知らない)がアルトの上司となります。

 知ってるかアルト君…他人の不運ってのはうつるんだぜ…!!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕へ逃げ込むも、中に閉じこめられてしまい・・・。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。